2015/10/20

ロブスターパスタが凄い。Luce e Limoni

週末ディナー、Luce e Limoni行ってきました。
日系誌にも広告を載せているお店で、先日満を持して行ったらガラッガラ!!(笑)
最寄り駅からも結構遠いので立地が原因だと思うんだけど、平日は近隣のオフィスからお客さんちゃんと来ているのだろうかとちょっと心配になってしまいました。

お客が少ないとさらに怪しさが増す店内。
まずはフリットミスト。
なかなか美味しい!魚介も新鮮だし、特にタコと白身魚のフライが好きだった☆
エビも最初に食べた人尊敬する食べ物のひとつ。美味しいけど、見た目結構・・・アレ・・・だよね・・・(笑)

イカスミのシーフードパスタ
なぜイギリスのイカスミパスタは練りこみタイプなのか・・・!!!
生のイカスミを食べさせてください。味は普通だな~。

Roasted rabbit legs stuffed with mushroom paté and wrapped in speck, with mashed celeriac and wilted french beans
ダンナくんチョイスだったんだけど、こちらも普通だったね~。
不味くはないんだけどね、リピートはなしだそうです。

今回私の選んだメニューが当たりだったようで、イチかバチか頼んだロブスターパスタ
パスタが焼きそば見たいで全くおいしそうに見えないんだけど、これが意外にも美味しかった(笑)
なにが凄いってロブスター半身の上にどーーーんとパスタが乗ってるのです。
ロブスターって高いのにパサパサだったり、食べるとこほとんどなかったりすることが多いけど、ここのはぷりっぷりで美味しかった~。
ミソほじくりすぎて後半パスタの味変わっちゃったのは反省してます・・・
次回は適度なミソほじで、最後までパーフェクトな状態で食べたい。

デザートはティラミス♪
日中お友達のお家でBaby Showerをやっていて1日中食べまくっていたのでデザートはいらないとか言っておきながら、結構食べてしまった(-∀-`; )
マスカルポーネがふわっふわで最高!コーヒーも好きな苦さとウェット加減。

私はまた来てもいいかなと思ったんだけど、ダンナくんはもういいらしい(^-^;
頼むメニューによってお店の印象がかなり変わるお店かも。
びっくりロブスターパスタはまた食べに行きたいな。半身のロブスター食べられて£15.95はお得!

行き方☞


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿