2015/02/01

フランス旅行5日目:カルフール&カーンでディナー

お久しぶりです~!!最近ばたばたしててなかなかブログ更新できなくてごめんなさい。
いつも見に来ていただいてありがとうございます!

フランス旅行5日目はほとんど移動だったけど、カルフールに寄れたので写真をちょこっとアップします♪

パリではなかなかお目に架かれない、メガサイズのカルフール!
チーズコーナーとハムコーナーはびっくりするほど大きい。
1キロ分ぐらい入っていそうなラクレットチーズを購入。
これでたったの7ユーロ弱。安すぎっ!
お肉コーナーも充実~♡
我が家でも購入した金賞受賞のパテ。
とりあえず小さいサイズ買ったけど、大きいほうにすればよかった~。
やっぱりこのマークは信頼の証!

鮮魚コーナー
手軽に色んな種類のお魚が買えてうらやましい限り。
さすがに、持って帰るわけにはいかないので、瓶詰のスープドポワソンとオマールビスクを購入。
お鍋で温める、もしくは電子レンジでチンで本格的な味!
めちゃくちゃおいしかった~♡常温で持って帰れるので、重さを気にしなければお土産にもいいよね(✿´◡`✿)ノ

生ガキもあるよ~!
これがさっき言ってた瓶詰スープシリーズ。
フランス行ったら絶対また買う!

翌日早朝のフェリーでイギリスに帰る予定だったので、この日はカーン宿泊。
宿泊するだけだし、ベストウエスタンにしたんだけどここがなかなかの当たり(笑)
ホテル内のレストランが安くて美味しかった~☆

宿泊客は静かなところに案内されるのか、私たちだけ貸切状態。
レストランのメインの部屋はいっぱいお客さんいたよ~!

アミューズブッシュ
温プチトマトとサーモン。
めっちゃおいしい!ホテルごはんだと思って侮ってたけど、これは嬉しい誤算だー!!

カキの盛り合わせ~!これで一人前!!
サービスしすぎでしょう♡
フランスにいる間いっぱいカキ食べたけど、一度も当たらなくてよかった~

ホタテのグリル
アンコウとバカラオの串焼き
シーバスのグリルとリゾット
どれも値段の割には本格的で大満足。
エスニックっぽい味付けだから、フランス料理で胃が疲れちゃっても食べられそう。

デザートはチョコレートケーキ
お部屋は隣のシャワーが聞こえちゃうほどのうす壁だけど、料理はおいしくて大満足。

早朝チェックアウトして、カーン港まで車で5分。
寝ている間にポーツマスに到着~!

長くなりましたが、これでフランス旅行記も終了です。
お付き合い頂きありがとうございました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿