2015/02/25

Tomboで和スイーツアフタヌーンティー@South Kensington

イギリスと言えば優雅にアフタヌーンティー!
私も旅行でロンドンに来た時や、住み始めた当初は色々行ってみたい~♡
なんて夢膨らんでたけど、実際は高くてほとんど行けてません(^_^;)
有名ホテルのATなんて一人£50なんてざら。
それだけ出せば、割とちゃんとしたレストランでご飯食べられるよ~
ってことで、夫婦そろっていくのは初めてかもしれない週末アフタヌーンティー。

V&Aや自然史博物館など、観光客にもお馴染みのエリア
サウスケンジントンにある和テイストのカフェTOMBO

アフタヌーンティー一人前
ATって1つのプレートに2~3人前乗ってくることが当たり前だけど
ここは一人一つずつ二段トレーがくるのです!
しかもサンドイッチ・スコーンの代わりにてまり寿司。
激甘ケーキの代わりに、どら焼きや抹茶や小豆をふんだんに使った和スイーツ。

お茶は4種類の日本茶からチョイス可能で、お願いすればさし湯も可能。
腹ペコだったてのもあるけど、お寿司めちゃくちゃおいしかった~。
もちろん、いわゆる日本でイメージするお寿司じゃないし、創作SUSHIなんだけど
ぱさぱさのサンドイッチやスコーン食べるよりは100倍いいよね。
言わずもがな、和ですからお茶も合うんですわ。
日本人って、もう遺伝子レベルで日本茶愛してるよね。
イギリスに住み始めてそれがよーーーくわかりました。

スイーツももちろん美味しい。
イギリスのATってまずいケーキが絶対混じってるんだけど
さすがジャパンクオリティ、ハズレなしです♡
お店で出してるケーキはLANKAのものを使ってるらしい!そりゃハズレなしだわ。

しかも、こんなに盛りだくさんで、お値段据え置き£12.90!!!!!
私はトンボのスタッフか!と言われそうなぐらいおすすめしてますが、本当、オススメ(笑)

週末ランチタイムは、かなり込み合ってましたよ~
隣のイギリス人らしきカップルに片言の日本語で「オイシー?」と聞かれ
周りの視線を一身に集めたTOMBOのアフタヌーンティー。
あなたが食べてたランチセットも相当おいしそうだったわよ。
次はカツカレー食べたいな。
こんなに素敵なお店だとは知らず、来るのが遅くなったことが悔やまれる。
近々再訪したいね~。
こんな素敵AT教えてくれた友達に感謝!
Where to EAT

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへにほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ


0 件のコメント:

コメントを投稿