2015/02/24

The Rajdoot@Baker Street

久しぶりのロンドンカレー俱楽部☆
バレンタインディナーはベイカーストリートからほど近いThe Rajdootでインディアンナイト。

バレンタイン仕様なのか、テーブルにはハートが散らばってたよ。
まずはポプダムと、お肉盛り合わせ。
これはおすすめ!ラムとかチキンってパサつくのが多いけど、ここのはジューシーでおいしい♪
しかもこのボリューム。もっと小さいのを想像してたから、びっくり\(◎o◎)/

ポプダムはちょっと調子に乗って頼みすぎた(笑)
一人二枚ずつ食べて、カレー来る前にちょっとお腹が・・・(^_^;)

メインの辛さは好みで選べるんだけど、辛すぎて食べられないと困ると思って
両方ミディアムをチョイス。

お魚のカレー
あれー?全然辛くない(^_^;)
イギリス人向けのミディアムだったみたい。ちょっと辛いのが好きなら絶対ミディアム以上をチョイスするべし。
魚の種類はメニューに載ってないケド、川魚らしい。
やわらかくて美味なり。

エビカレー
エビちゃんプリプリでおいしい~!!
でも、カレーは甘い。しかも二種類とも似たような味だしな。残念(・ω・`)

サイドはサグカレー&オクラカレー
思った以上に凄い量でここでもびっくり。
サイドの量を超えてるよ~。もはや、カレー4種類(笑)

チーズナンがもっちもちでおいしかった♡
カレーなしでこのまま食べられるぐらい美味。

ピラウライスとカレー♪
ここ最近家であんまりビール飲んでなかったから、全然飲めなくなってたよ~
2パイントしか飲んでないのにちょっと残すとか、ごめんよビール。

こちらもバレンタイン仕様か、外に大きなハートのバルーン。
当日予約だったんだけど、次から次にお客さんがきてすっごい人気だった。
週末はマストで予約した方がよさそう!
お店は広々快適って訳ではないケド、感じのいいサービスでまた行きたくなるお店。
次はカレーをもうちょっと辛くしてもらわねば。

Where to EAT
住所: 49 Paddington Street, Marylebone, London W1U 4HW
電話:020 7486 2055

カレーと言えば、この前インド系イギリス人のお友達のお家でカレー習ったんだけど
めちゃくちゃおいしかった~!1時間弱で3種類もカレー作っちゃうんだよ。
本場のチャイのレシピも教えてもらって、これからは家でもおいしく入れられそう♡
今料理教室を開くための準備中だから、私も習いに行こうかな♪
彼女、ジェイミーオリバーの卒業した専門学校でお勉強してた本格派なのです。
ダンナ君にちょっとお持ち帰りしたら、習いに行けと超押されてます(笑)

こんなおいしいカレー作れるなら、外に食べに行く必要ないね!って言ったら
「いや、外でも普通にカレー食べる」って言ってたから、ロンドンのインド料理はやっぱりレベル高いんでしょう。
今度、憧れのスパイスボックス(トレイ?)をゲットしにいく約束したので今から楽しみだぜい♡

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへにほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿