2015/02/20

ニューモルデンで焼き肉&買い出しツアー☆

先日、第二回New Malden焼き肉&買い出しツアーに行ってきました!
ニューモルデンはZone4に位置する、ロンドン一の韓国人街。
WaterlooからLondon and South Western Railwayで約20分。
スーパーのHマートやKマートをはじめ、キムチの専門店や、日本のパン屋さん
とっても美味しい焼き肉屋さん等々、まさにリトルコリア!

第一回目のニューモルデン散策で行ったお店はSu La Korean Restaurant
チャプチェ、チジミ、焼き肉、もりもり食べたよ~。
マッコリがめちゃくちゃおいしくて、どこで買ってるか聞いたら
なんとHマートで普通に売ってるものでした(笑)
銘柄を書いたメモまでくれて、やさしいおっちゃんや~。
カルビからサムギョプサルまで何でもござれ。
お店は駅からHマートに行く途中にあるので、アクセスもいいし、私は二回目に行ったところよりも好み。
Where to EAT
スーラからHマートへ行く途中にJINMIっていう黄色い看板の総菜屋さんがあるんだけど
そこのイカキムチ(チャンジャみたいなやつ)が絶品なので、マストですよ~。
もちろん、キムチやカクテキ、ナムル等横道なものから、辛子明太子まで色々あって、どれもおいしい!
この前行ったときはイカがまさかの品切れで、悲しかった~。
JINMI

第二回目の焼き肉はJin Go Gaeへ。
Su laよりもちょっとだけモダンな店内。
焼き肉の網もしょっちゅう取り替えてくれるし、煙が全くでないのもうれしい♪

チジミがおいしかった~!
カクテキとチャプチェはイマイチだったな(・ω・`)
焼き肉は、小さく切りすぎて肉がすぐ硬くなる!
特にマリネしてない方はあんまり・・・。
最後は、もう切らなくていいです!って言って、日本サイズで食べました。
画像は切ってない状態。このぐらいで充分だよねー。
駅からも結構遠くて、行くのが大変なので、私的にはSu laに一票!
Where To EAT
なんだかんだ寄ってしまう、日本のパン屋さん。Hyun's Bakery
むちゃくちゃ美味しいわけじゃないんだけど、手軽さからついね。
Natural Naturalでもここのパン買えるんだけど、結構いいお値段。
ニューモルデンのお店で買えば、一個£1しないパンがほとんどだよ。
韓国人のベイカーだけど、日本で修行していたらしく、見た目は完全に日本のパンだね~。
あまり期待すると裏切られるから、安いからこの程度って思って食べたほうがいいかも(・ω・`)
Where to EAT
Hマートでお買い物して、おいしい焼き肉食べて
大満足なニューモルデンへのショートトリップでした☆
色々買いすぎて、荷物を持って帰るのが辛いけど、それもまた楽しいってことで。
第三回目は2か月後ぐらいかな。
おいしいと噂のHマートの明太子と、今回買えなかったコーン茶買わなくっちゃ。
Hマートのお惣菜はあんまりおいしくないので要注意!
(前回、チャプチェあまりにまずくてびっくりしたよ~)
Hマート


にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへにほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿