2015/02/08

L'Autre Pied@Marylebone

二度目のL'Autre Pied訪問。
ミシュランの星付きフレンチでも有名なこのお店。
ぐるーぽんでお得な7コースのテイスティングメニューのオファーが出てて思わずポチッとしちゃったのは去年の年末。
一回目の印象では結構複雑系なソースで私はあんまりハマらなかったけど
今回はどうかな?
名前からもお察しの通り、このお店以前平日ランチでお邪魔したPied à Terreの姉妹店なのです~。

チーズやヘーゼルナッツを使ったアミューズブッシュ
野菜の上にチーズの粉末がかかってて面白い食感。

ラディッシュとブラックキヌアのサラダ
キヌアの食感がプチプチ、カリカリで楽しい。
日本ではまだマイナーな食材だけど、イギリスではスーパーでも簡単に手に入るし今度食卓に出してみようかな。

ちなみにキヌアってこんなのです~
キヌアは、南米のアンデス地方原産の穀物。
キヌアは栄養価が非常に高く、またアミノ酸のバランスが優れていることより、近年ヨーロッパや日本などで健康食品として注目されてきている。
1990年代にはアメリカ航空宇宙局が理想的な宇宙食の素材の一つとして評価し、「21世紀の主要食」と述べている。Wikiより。

ビートルーツ盛り合わせ
ビートルーツを色んなソースにつけて食べる斬新料理。
私はビートルーツ自体、根っこの味が強すぎて苦手なので、イマイチだったけど
ダンナくんは気に入ったらしく喜んでました~。
カラフルなソースで、見た目はとってもラブリー。
グルーポンやHPに載ってるメニューでは鯖を使った料理ははずだったんだけどな。残念!

パートリッジ(ヤマウズラ)とサヴォイキャベツ
ヤマウズラめちゃくちゃおいしい~。
ちょっとパサつくかと思ったけど、弾力があってジューシー。
サヴォイキャベツの食感がまたよし!
ここにきて、ボリュームアップもうれしい(´▽`*)

鹿のロースト
鹿の赤身ってなんだか滋味。
ちなみに、滋味って初めて使いました。このブログで。いや、人生で。
玉ねぎの上に載ってる焦げのような物体、このソースがまたうまいっ!

お口直しのチーズ
パッションフルーツが爽やか。

ココナッツライスプディング
ライスプディング苦手だけど、結構おいしかった。
周りのソースはライムや日本酒を使っていて甘くなりすぎないのもグッド。

一回目に行ったときの感想は、ソースの種類が多すぎて自分で考えながら付けるのに疲れたって言ってた気がするけど
ロンドンに住み始めて丸二年、色々食べ歩いた成果が出たのか苦も無く楽しめました~。
ソースと食感に異常にこだわったフレンチ。
複雑系のお料理がお好きな方にはおススメ。
王道フレンチ、ガツンとしたオーソドックス料理が好きな方はイマイチかも。
まだクーポンあるみたいなので、ご興味がある方はどうぞ~(✿´◡`✿)ノ

Where to EAT

0 件のコメント:

コメントを投稿