2015/02/09

キャロットケーキが人気のRose Bakeryでブランチ。

ロンドンに来て好きになったもの。それはキャロットケーキ!!
日本にいるときはキャロットケーキなんて食べたこともなかったし
そもそも野菜嫌いだったので、キャロットケーキなんて言語道断。
ケーキとは認めないって感じだったんですが
ロンドンに来てからはキャロットケーキの虜ですわ。
微妙なカフェに入っちゃって、ここのケーキはやばそうだな~って思っても
キャロットケーキだけはそこまで外れない気がするし。
あと、キャロットって入ってるだけでケーキを食べてる罪悪感が薄れるのもいい!
私の中では総菜パン的位置づけです(笑)

Rose Bakeryは日本が誇る人気ブランドコムでギャルソンの
創始者でありデザイナー川久保玲さんがプロデュースする
ドーバーストリートマーケットの最上階に入っているシャレオツカフェ。

キャロットケーキが想像より小さかったので、まずはキッシュで腹ごしらえ。
こちらもミニミニサイズ~( ;∀;)
もっと大きくてもよろしくてよ。と思いながらペロリ。
味はまずまず。

お待ちかねのキャロットケーキ!
噂通りおいしい~!!上のクリームが甘すぎるお店が多い中(それもそれで好きだけど。)
甘さ控えめでクルミの食感もグー!
いくらでも食べられそうだ(´▽`*)
でもこのサイズで5ポンド。ちょっと高い気がするなぁ。

ちょうど窓際の席が空いてたので、景色を眺めながらのんびりティータイム。
なんだか原宿・表参道界隈でありそうな景色だな~と日本が恋しくなる。
東京進出もしていて、東京だけですでに5店舗もある人気店。
ロンドン店は平日午前中にも関わらず、結構な盛況ぶりだったので
のんびりおしゃべりって訳にはいかないけど、ギャルソンのビルもクールだし
アクセスいい場所にあるから、観光の間の一休みにちょうどいいかも。
ちなみに、私が行ったときにはアナ雪コラボが凄かった~。
今はどうなんでしょう(ര௰ര)

Where to EAT

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへにほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿