2015/02/04

Goodman Restaurants@MAYFAIR

珍しく熱心にブログを更新中。
って言っても、結構昔に行ったレストランについて焦って書いてるわけなんだけど(・_・;)

今のところロンドンで私的ナンバーワンステーキ屋さんのご紹介。
ロンドンに三店舗あるステーキハウスで、メイフェアのお店に行ってきました。

実際のお肉を見せてくれて、どの部位がいいか選ばせてくれるのがいい!
説明はよくわからなかったけど、とりあえず美味しそうなポーターハウスをチョイス。
小さいサイズはなくて、二人で700gぐらい食べました(笑)
グッドマンはとにかくお肉をがっつり食べる系って聞いていたので前菜は最小限に。

シーザーサラダ
お肉がすごいボリュームな割に、なんてさみしい量。
もっと出してくれてもよろしくてよ。

トリュフオイルチップス、クリームスピナッチ、ソース3種類
なんでステーキ屋さんのチップスはこんなにも美味しいのか。

お待ちかねのステーーーーキ!!ぶれてる~( ;∀;)ショックー!
めちゃくちゃうまーーー!
でも、でもこのお店普段ステーキの焼き具合は「ミディアムレア」って方も「ミディアム」がおすすめ。
確かにお店の人も「ミディアムでいい?」って聞いてきたんだよね。
いつもの癖で「ミディアムレアで」って言っちゃったよ~後悔~(´・ω・`)
そしたら、結構なレアでした。
後から入ってきた常連のジェントルマンが「ミディアムでいいけど、あんまりピンクにしないでね!」
って言ってからこのお店は通常よりちょっとレアなのかも。

ウエイトレスのお姉ちゃんがかわいくてお腹いっぱいなのに頼んでしまったデザート

ホワイトチョコレートクリームブリュレ
私もお気に入りなの♪ってかわいすぎるでしょ。
各テーブル担当がつくサービスで、とってもいい感じでした。
味もなかなか。

チョコレートクッキーサンデー
見た目通りの超激甘。
アメリカンなお味でした~ステーキの後にこういうのをペロリと食べられるアメリカ人尊敬。

日本にいるときは月一ぐらいで激しく焼き肉食べたくなる日があったけど
こっちにきてからはもっぱらステーキ。
そんな訳で、今一番再訪したいお店グッドマン。
もちろん、焼き加減は「ミディアム」で!!!!!

Where to EAT



{追記}実は最近、またGoodmanに行っちゃったので補足。
また行ったの?と言われそうですが、実は最初に行ったのは2か月前だから
結構日は空いてるでしょ~。

今回は焼き加減はもちろん「ミディアム」
部位は、サーロイン+リブアイ、フィレ+リブアイ・・・
めちゃくちゃ悩んで結局でっかいリブアイをシェアすることに。

これ何グラムに見えますか・・・?
正解は800グラム(笑)
骨があるとしても、本当に食べ過ぎ(-∀-`; )
もちろんこれにプラスで、サイドはチップス、クリームスピナッチ、ガーリックバターマッシュルーム。
前回はトリュフチップスだったから今回普通のにしたけど
断然トリュフチップスの方がおいしい!
今回初挑戦のガーリックバターマッシュルームは濃いめの味だけどこれまた美味しい~♪
もちろんソースは三種類オーダー。
さすがにこの量だと一種類のソースじゃ飽きちゃうしね。
焼き加減はやっぱりミディアムでばっちり♪
ステーキは時間との闘いだから、のんびり写真撮ってる暇なくて
中の色を見せられなくて残念だけどうっすらといい感じのピンクなのが見えるかな?

今回のリブアイ、ポーターハウスに比べるとやっぱり脂っこいので
次はポーターハウスかTボーンだな!

ちなみにお肉の部位の違いはざっくりこんな感じ。
フィレ部分が肉の3分の1を占めるとポーターハウス、フィレ部分が少ないとTボーンステーキ。
ここはワインがちょっと高めだけど、他は良心価格な気がする。
この日のお会計はステーキ800g食べて100ポンドちょっと。
ロンドンにしてはまぁまぁじゃないでしょうか(^○^)
あ~書いてたらまたお肉食べたくなってきた(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿