2014/02/06

Damson & Co@Soho

ロンドン地下鉄ストライキまっただ中、お友達とランチしてきたよー!
Damson & Co※HP準備中だったので、FB載せておきます♪
Sohoに新しくできたカフェでずっと行ってみたかったお店なのよ꒰*´∀`*꒱

マカレルのチーズトースト
おいしかった~♡マカレルたっぷりで、サバ好きにはたまらない一品でしょう!
5.5ポンドでお財布にも優しいし♪
今度家でもこういう食べ方してみようっと(◦´꒳`◦)
サラダがもうちょっとあると嬉しいな!


ラテアートがかわいいだけでなく、味もグーなカプチーノ
アートの位置が不思議だけど(笑)
最近のイギリスはコーヒーのクオリティも高いのよっ!

Sohoでは珍しくのんびりできるお店で、結構長居しちゃった!
絶対また来るー!そしてマカレルのチーズトースト食べる♡

調子に乗って6時ごろまで日本食材屋さんで買い物してたら
近所に住んでるらしい店員さんに「もうバス無理っすよ~歩いて帰ったほうが早いっす。
昨日、三時間かかりましたし、自分朝6:30で乗れませんでしたから!」って(-∀-`; )
歩くのいやで慌ててバス停に行ったらなんとか乗れた。
私たちから後ろはもう定員オーバーで乗車拒否だったから、本当にギリギリだったけど。
なるべく人が多く降りる駅で乗らないと、ドアすらあけてくれないから気を付けたほうがいいね。
とりあえず、もっと早く帰るべきだったと反省しました( ;∀;)
今回の地下鉄ストライキで街中を走ってる地下鉄はほとんど動いてないから
バスは激混み、普段電車の人も自家用車で通勤してるから道も激混み。

7時前でこんな状態・・・
普段使ってるバス停は道が混みすぎて進まないから、手前で降りて歩いて帰ったよ~
でも、結果的にそっちのほうが早かった!

ちなみにこのストライキ、たいそうな理由があるかと思えば
人員削減を反対するためのスト!しかも、呼びかけたら自主退職が1000人ぐらいでて
万事解決っぽかったのに、なぜかストするっていう!
本人たちも別に必要ないって思ってるみたいよ。
ちなみに、イギリスはストしてる間もお給料100%でます!
会社を早退しても3時間働けばお給料フルででます!
イギリスの労働組合強すぎ・・・日本人が聞いたらびっくりする話しばっかりですわ。

来週も予定されてる地下鉄ストライキ・・・勘弁してー( ;∀;)

0 件のコメント:

コメントを投稿