2014/02/21

Canary Wharf & Greenwich✿散策✿

今日はお友達の妹さんがロンドンに遊びに来てて、私も便乗してロンドン観光してきたよー!
まずは金融街カナリーワーフからスタート(๑ơ ₃ ơ)♥
友達がHSBCで働いてるから、ビジターパスで中に入れてもらえて絶景を堪能!
ロンドンの古い街並みが嘘のように、ここだけ都会的なのです~
カフェテリア発見!
こんな絶景眺めながらお茶したらさぞ気持ちいいでしょうなぁ~
グリニッジまでは船で行くことに♪
前に行ったときはDLRだったからなんだか新鮮♡
オイスターカードで行けるし、三人で10ポンドちょいとロンドンでは珍しく良心価格!
カナリーワーフからは近いから船酔いもなく楽しめました~
ロンドンブリッジから乗ってたらたぶん酔ってたな(-∀-`; )

私明日のテスト勉強しなきゃいけないから!と突然言い出した友達と別れ、
なぜか初めまして同士の妹ちゃんと私でグリニッジ観光。
自由すぎるだろ!おねーちゃん(笑)
定番コース、カティーサークから旧王立海軍大学、国立海事博物館、王室天文台、グリニッジパーク、クイーンズハウス等ぐるっと一周。
妹ちゃん、前日までマドリッド&パリ旅行でへとへとらしく、人生でこんなに歩いたことないとかなりお疲れ(笑)
アメリカ在住なので、家を一歩出たら車の生活らしく、車がない生活なんて考えられないみたい。
ロンドンはバスも電車もタクシーもばんばん走ってるから、車持ってない人多いよね。
かくいう我が家もなんだかんだで車なし生活をエンジョイ中。


今日は風が強かったけど、いいお天気♪
観光の定番、グリニッジ子午線!
またいで撮るのが定番だけど、中に入るにはお金がかかるので
外にある無料の地味Verで堪能。これでも本物のグリニッジ子午線(笑)
お花が咲き始めてますよ~✿
春はすぐそこまできてるね(´▽`*)
5時すぎでもまだ明るい!ずいぶん日が長くなったもんだ꒰*´∀`*꒱
今日入ったミュージアムと博物館は全部無料!
ロンドンは滞在費高いけど、観光は無料のところが多いからお金がなくても楽しめるよね☆
もっと暖かくなったら、ピクニックがてらグリニッジパークに行きたいな(◦´꒳`◦)

めでたし♪

0 件のコメント:

コメントを投稿