2014/02/12

生け花2

あっという間に一週間経って、今日は二回目の生け花。
枝があるときに基本をやることにして、今日は好き勝手に生けてみました(笑)
今日は先生のお直しもなしだけど、大丈夫かしら?^^;
うまくなろうと思わず、好きにやりなさいっていうとってもフリーダムなおじいちゃん先生
とりあえず、毎週お花がある生活♡嬉しいな(´▽`*)

先生の作品。
この前のアジサイも素敵だったけど、これも素敵。
これからは先生の作品も毎回写真撮らないと!記録記録✤

もうお免状持ってるシンガポール人の生徒さんの作品
ポキッといくなんて斬新!バラの使い方も素敵だわ~!
自分がやるのも楽しいけど、ほかの生徒さんの作品見るのも勉強になるし、楽しい~☻

もう一人の生徒さんの作品
前回の作品もとってもお上手だったけど、今回も素敵~!!
花器の波打ったイメージとお花の直線がぴったり!
逆に刺すってのも粋ですな!

なんとなくもったいなくて無駄にしないようにお花を使っちゃうけど、
これだけすっきりさせると、洗練されて美しく見えるんだなぁ
同じお花でもこんなに色んな形にできて、生け花奥が深いっす!

お花を最大限に美しく生けてあげる気持ちでやりなさいって言われるけど
私のお花はまだまだ最大限には程遠く・・・申し訳ない気持ちで二回目の生け花教室終了。

Tubeストライキ第二弾はキャンセルになって通常通りだけど、
天気が悪くて帰ってくるときびちょびちょになっちゃったよー!!
最近の天気はおかしくて、特に南部はひどくて洪水で約5800棟が水につかる被害だって・・・
金曜には雪予報だし、やだな~(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿