2015/04/23

{お知らせ}by.S公式キュレーターをやらせていただくことになりました。

こんばんは!(日本の皆様おはようございます!)
コラムLatteに引き続き、アメブロでおなじみのサイバーエージェントさんが運営する
まとめサイト「by.S」の公式キュレーターに選んで頂いたのでご報告です。

なんだか急に色んなお話しを頂いて、ありがたい限りなのですが戸惑っております^^;
特に、オシャレとは無縁な食ブログの「もぐログ」なのにどうやって見つけ出したのか・・・
そんな訳で、コラムLatteではロンドン旅行者向けの記事
by.Sでは自分が面白そうだと思ったものをまとめようかな~と考えているところです。

既に何個かアップしたんですが、まとめるの結構面白い!
普段からどうでもいいことを調べるのが好きだったので、思ったほど苦じゃない!(笑)
ただ、by.Sのシャレオツテイストに合っているかというと・・・(・ω・`)

いくつかの記事をby.S編集部のトレンド記事に特集して頂いたのでリンク貼っておきます。

4/23トレンド記事

グッチ新宿で開催。スプツニ子!による「光るシルク」展の3000個の繭玉が幻想的

女子力とガールパワーは違う。日本の女子力を語ったケンブリッジ大生のスピーチが考えさせられる

イギリス在住料理家エリオット・ゆかりさんに学ぶホームパーティー最強レシピ

スプツニ子!結構前から気になってたので紹介できてうれしいんだけど意外と反応が薄いっていう^^;
アクセス数はトレンド記事に紹介されたわけでもない
コテいらず!?ソックバンで作るゆるふわカール」がダントツ一位。

うーん。どんな仕組みになってるか全くわからない。
トレンドに選ばれると編集局がタイトル直してくれるから、勉強になって嬉しい。
日本にいるときに求人のキャッチ考える仕事もしてたから、それに近い感じかな~
仕事中はあんなに嫌だったのに、離れるとキャッチ考えるの楽しいとかなんだそれ。

私の書いた記事一覧■リンク■
ブログのヘッダーにコラムLatteとby.Sのキュレーションリンクを作ったので興味がある方はぜひご覧ください。

最近お知らせばっかりですいません~( ;∀;)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

0 件のコメント:

コメントを投稿