2014/09/01

Proms 2014:Holst – The Planets

今年も行ってきましたBBC Proms!
完全に出遅れて、チケット完売してたので当日立ち見並ぼうかな~と思っていたら
なんと、「ボックス定価で出てるよ♪」とのお知らせ!
嬉しかったけど、ギャラリーで座って聴く気満々でデニムにスニーカーで残念なぐらいカジュアルで来ちゃったよ(-∀-`; )

いつ見ても素敵なロイヤルアルバートホール

こんないい席そうそう座れるもんじゃないよね!素晴らしい~♡
本当、ラッキーだったなぁ(ර⍵ර)✧

ホルストの惑星、指揮者はウラディーミル・ユロフスキ
演奏はロンドンフィルハーモニー
去年のプロムスよりもオーケストラに近い席で、演奏してる姿もばっちり見えました。
音を追いながら、演奏してる人を見つけるのが楽しい(^ω^)
この日の演奏がBBCのサイトから聴けるので、帰ってきてからも楽しめるのもいいよね♪

惑星の構成は
1 火星、戦争をもたらす者
2 金星、平和をもたらす者
3 水星、翼のある使者
4 木星、快楽をもたらす者
5 土星、老いをもたらす者
6 天王星、魔術師
7 海王星、神秘主義者

ちなみに平原綾香が歌ったジュピターは25:25頃からスタートします。

惑星の後はピアノ、最後のプロメテウスは会場全体を暗くして
音だけじゃなくて、モニターやライトを使った演出でとってもきれいだった~☆彡
最後まで結構盛り上がっていたけど、去年の辻井くんの時の盛り上がりはもっとすごかった。
今年は参加していなくて残念。

思いがけずいい席で今年もプロムスに参加できて感激でした♡

How to get there

0 件のコメント:

コメントを投稿