2014/09/14

イギリス国内旅行~Bakewell3日目&Stoke on trent~

あっという間に旅行最終日。
ロッジで朝食を食べてから陶器の街、ストークオントレントに向かいます♪

ベイクウェルの街中の写真をあまり載せていなかったので、何枚かご紹介。
ロッジの近くにあったとても古い教会。中はかなり質素な感じ。
 Bath gardens,きちんと手入れされていて綺麗だった~♡


ベイクウェル、小さい街だったけど、街はきれいだし、自然もいっぱい。
パブやレストランも割とたくさんあって人気の秘密がわかった気がする(✿´◡`✿)ノ
ピークディストリクトに行く際に拠点にするのはとってもおすすめ♪
さよなら~!ベイクウェル!楽しい思い出をありがとう~!

さてさて、ベイクウェルを後にしたらストークオントレントへ向かって出発☆
約1時間のドライブです~。最終日は雨で残念☂
何か所か回りたかったのに、ダンナくんに却下されたのでウェッジウッドとバーレイのアウトレットのみ行ってきました(ര௰ര)

Wedgwood & Royal Doulton Outlet Store

 とりあえず買い物に夢中になっていたので、写真は帰り際にちゃちゃっと撮っただけ(笑)
ガラス系はあまり興味がなかったので大して見ませんでした~
フロレンティーンターコイズのシリーズ、のどから手が出るほどほしかったけど
シリーズで揃えるとなるとかなりお値が張るので今日は我慢。
 ロイヤルドルトンがかなりお買い得になっていて、デイリーで使えそうな食器を何種類かチョイス。
めっちゃいい買い物した~!
How to get there

ウェッジウッドでほくほくになった後、バーレイへ出発。

Factory Shop - Burleigh

ラブリーな店内で見ているだけで楽しい(✿´◡`✿)ノ



工場見学もできたので、しっかり堪能してきました♡


バーレイは思ったより安くなっていなくて、あんまり惹かれなかった~
通常の40%OFF+バンクホリデーセールで+20%OFF
オンラインでも最大50%OFFにするから、無理して買わないでほしいものがセールになった時に買おうと大人の決断!
どっちにしても一番ほしい猫ちゃんのシリーズは廃盤なんだけど・・・( ;∀;)

How to get there
日本語の道案内もホームページにありました!よっぽど日本人のお客さんが多いんだね~

買ったもののご紹介~♡
白い食器は全部ロイヤルドルトンなんだけど、小皿とスープ皿は2.5ポンド、大き目のパスタ皿は3.81ポンドとすっごいお買い得だった~!
もちろんワイルドストロベリーもアレクサンドラも日本では考えられないぐらいのビックリプライス!

ティーカップアンドソーサーも購入♡
 以前にお友達に買ってきてもらったティーポットとやっとセットにすることができて嬉しい~♪
これだけ買って122ポンド!
私は安い安いと騒いでいたけど、ダンナくんには充分買ったでしょと
ちょっと冷ややかな目で見られたよ( ;∀;)
実際行ってみるとストークオントレント最高に楽しい~♡
大満足なお買い物バンクホリデー旅行でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿