2014/09/09

イギリス国内旅行~Bakewell1日目~

先月のバンクホリデーで行ったイギリス国内旅行について書きたいと思います~
場所はPeak District、湖水地方(Lake District)の手前にある国立公園。


お水で有名なバクストンの近く。
ピークディストリクトに行く場合、バクストンかベイクウェルを拠点に回る人が多いらしい。
私たちはベイクウェルに滞在しました(^ω^)

ロンドンから車で約3時間、行きは連休ってこともありちょっと渋滞してたので
休憩も合わせて4時間ぐらいかかったかな?
家の近所でレンタカーを借りて、ラウンドアバウトに惑わされながらのドライブ♪

一つ目の目的地はChatsworth House
イギリスでも有数の大邸宅。
デヴォンシャー公爵の邸宅で、105エーカー(約42ヘクタール)の庭園、、
30の豪華な部屋やヨーロッパ最大級の絵画コレクションを鑑賞することができます。
映画のロケ地としても人気が高く、有名なところでは、2005年制作の映画『高慢と偏見』の舞台にもなったらしい!

お屋敷に入ってまずびっくりするのが、この天井画と壁画
本当、すごい迫力だったわ~!
絢爛豪華とはこのことねってぐらい、ゴージャスな部屋の数々。





こう見えて意外と高いのかな?ってものではなくて、ゴテゴテの装飾で逆に気持ちがいいわ(笑)
庶民がイメージする貴族的生活ががっつり見られるお屋敷です。

私たちはチャッツワーツハウス・庭園・ファームすべてセットになってるチケット買ったので
全部見るのに結構時間がかかったよ~(-∀-`; )

これ、V&Aミュージアムですか?って聞きそうになるけど、いいえ、個人宅です。
本当、イギリスの金持ちは底が知れない・・・(^_^;)



巨大迷路にトライしてみるものの、途中でギブアップ(笑)
どんな場所でもピクニックしちゃうイギリス人。



アイスクリームで一休み♪
普通のアイスよりおいしく感じたのは、気のせい?(笑)

ファームヤードには鶏、馬、羊、豚、ロバ・・・色々いて子供たちが楽しそうにしてたよ~

How to get there

チャッツワースハウスからベイクウェルの街中は車ですぐなので、ロッジにチェックインしてから周辺をお散歩。

ため息が出るほど美しいってやつですね!これは!
水もとってもきれいで、体が浄化されてく気分。



牛さんもお散歩中~♪
いたるところにFootpathがあるので、ウンチに気を付けながら自然を大満喫。
最近連休は海外に行ってばっかりだったけど、改めてイギリスの良さを感じたのでした♡

ご飯は全く期待せず、特に下調べもせず適当にレストランに入ろうとしたら
一件目お断り。Piedaniel's Restaurant
街をぶらぶらしながら適当に入ったフレンチレストラン、Le Mistral
私の頼んだ、チキンのクリームシチュー的なのはおいしかったんだけど
まさかのオニオンスープとダックレッグがまずいという悲しいディナーでした。
私たちの後ろにフレンチのグループがいたんだけど、一口食べて失笑してたので
きっとイギリスの食のレベルの低さに引いたんだろうなぁ~(-∀-`; )
ご飯は残念だったけど、一日目のベイクウェル大満喫でした♡
翌日はアクティブにベイクウェルを散策しまーす!

続く☆

0 件のコメント:

コメントを投稿