2014/09/10

イギリス国内旅行~Bakewell2日目~

ピークディストリクト2日目はMonsal Trail(モンサルトレイル)からスタート♪
もともと線路だった場所をサイクリングやウォーキングの道として活用しているみたい。

晴れてくれて嬉しい♪
 途中、自転車を貸してくれるスペースがあったけど、せっかくだからのんびり歩いてきました~
牛、馬、羊がいっぱい。
景色に飽きてきて、途中フットパスに抜けたら、動物のフンだらけで大変だった(-∀-`; )
イギリスの田舎町に行くときは絶対いい靴は履かない方がいいね(笑)

羊や牛は見飽きるほどいるよ~

小さく見えるこの橋がゴール!
橋まで降りて見える風景はこんな感じ。
 帰りは途中までモンサルトレイル、あとはフットパスをたらたら歩いてベイクウェルまで戻ったよ。
やっぱり水辺がテンションあがるよね。
歩いていける範囲でなるべく水辺を目指しながらのウォーキング。

ベイクウェルに戻る頃にはもうヘロヘロ~
4時間ぐらい歩いてたんじゃないかな?

街についたら、まずは腹ごしらえ。
Lavender tea roomsでアフタヌーンティーしてきました♡
インテリアもラブリー♪
イギリスは見せる収納、ディスプレイが本当に上手だと思う。
ごちゃごちゃしてるんだけど、それがかわいいよね!
 ティーカップアンドソーサーもずらり。
二階にはロイヤルアルバートの食器棚が!
統一感は全然ない(笑)

二階の方が素敵かも♡
お待ちかね、アフタヌーンティー!
隣のカップルアフタヌーンティーしてたので頼んでみたらどうやら一人前だったらしく
二人前はこちら・・・5段トレーなんて初めて見たんですが(笑)
とにかく量がめちゃくちゃ多い。
もうサンドイッチ何個食べたか思い出せないぐらい食べた~
スイーツはいわゆるイギリスの激甘系で、スコーンも爆弾のように大きいのであまり好みではなく・・・
サンドイッチはおいしいを通り越して、多すぎる!
でもイギリスでは珍しくしっとり系だったからよかったかな?
田舎のアフタヌーンティーは結構いいって聞いてたからちょっと期待しちゃったけど、こんなもんよね。

Where to EAT

ロッジで一休みしてから、ドライブへ。
滝が見たいという謎のリクエストに応えるべく、秘境を目指してくれたんだけど
これが本当に秘境で、危うく遭難しかけたわ(笑)

入り口はここ。もう下が見えない!もちろん道も舗装されてない・・・
薄暗い中、道なき道を進むとそこに滝が・・・!
・・・まさかのない!(笑)
水量が足りなかったのか、本当に残念な滝でした・・・(-∀-`; )

気を取り直して夕ご飯。
前日に満席だと断られたインド料理Rajasに行ってきたよ。

食べられないほどまずくはないんだけどね、決しておいしくもない・・・
インド料理ならハズレないだろうと思ってただけにがっかり!
ピークディストリクト、大自然を満喫できて素敵だけど本当ご飯は期待しちゃダメだね~。

翌日はこの旅行のハイライト(?)渡英してからずーーーーーっと行きたかった陶器の街Stoke on trentに行きます♡
もちろんお目当てはウェッジウッドのアウトレット!

0 件のコメント:

コメントを投稿