2014/09/02

ハリーポッタースタジオツアー!

本日、念願かなってハリーポッタースタジオツアーに行ってきました꒰*´∀`*꒱
チケットを取ったのは約1ヶ月前と私にしては気合い入ってる!
本当は8月中に行きたかったんだけど、夏休みの影響かお昼頃から入れる時間帯は気づいた時にはもういっぱいだったのです~

場所はEustonから電車で約20分、ゾーン9のWatford Junction
バスツアーより電車で行った方が安かったので電車にしました。
駅からはこのバスで往復2ポンド、約10分の乗車です~
バスを降りると・・・
ワーナーブラザーズスタジオツアー!!!!
ハリーポッターの文字が輝いております(ර⍵ර)✧

いざ、ホグワーツの扉が開きます!


 オックスフォードに行ったときにみた食堂も感動したけど、セットも素敵~♡
見どころ満載で、3時間ぐらいぶらぶらしちゃったよ~!

大好きなロン様のベッドです(^p^)
 もちろん隣はHP ハリーポッター(^p^)
 談話室もとってもラブリー♪
カーペットも家具もいい味出してて、素晴らしいエイジング加工。

ダンブルドアの部屋も物凄く作りこまれてたよ~
憂いの篩もメモリーキャビネットもあったよ~
 魔法薬学の部屋とプロフェッサースネイプ!!
スネイプ大好き!罵られ、減点される妄想をしながら楽しんできたよ~!

ハグリット邸

外にはちゃんとかぼちゃもあったよ☆

一番テンションあがったウィーズリー家
魔法で人参が切れたり、食器洗ったり、アイロンかけたり・・・・!!!
ウィーズリー家には夢がつまってるよね~♡

シリウスブラックの家系図発見!
シリウスの家は大好きなシーンの一つだね~♡

バタービールでちょっと休憩
予想通りま・ず・い☆
ナイトバス~♪
 ダーズリー家
これもセットだったのか・・・!!お隣さんまでちゃんと作られてました~

ホグワーツブリッジ

超絶かわいい不思議ちゃん、ルーナ・ラブグッドがクィディッチの応援の時にかぶってたライオンの帽子!!
隣にはスニッチが!写真で見て初めて気づいた(笑)

ダイアゴン横丁に到着~♪
すべてのお店、中に入れたら最高なのに!
残念ならが、外から見るだけ<(_ _)>

オリバンダーの杖屋さん!


出ました!ウィーズリー・ウィザード・ウィーズ!!
 中にフレッドとジョージの衣装が飾られてるんだけど見えるかな?
この衣装だよ~!双子の出番をもっと増やしてほしいと願い続けた10年間でした(ര௰ര)
最後はちょっとさみしい、壮大なホグワーツの模型・・・というかそのもの?

ほとんどCGだから、撮影はさぞ大変だっただろうね~

最後はオリバンダーの杖屋さんから現実のお土産屋さんにつながって終了~!
この杖の箱、すべて手作り・・・
ごちゃごちゃしてる世界観がいいんだけど、小道具の数も恐ろしいことになってるんだろうな~
制作スッタフの愛だね~!

子供向けのスタンプラリーがあるんだけど、大人だからもらえないな~と諦めて
チケットを印刷したぐちゃぐちゃの裏紙を使おうとしてたら
不憫に思ったのか、お姉さんがパスポートくれたーーー!!!!
これが一番のお土産♡

こんなこともできちゃうよ☆私たちもやったんだけど、一枚12ポンドとお高いので、楽しむだけ楽しんで買わず(笑)
※HPより

楽しい一日でした~♡
なんだか写真が凄く多くなってしまった!重くてごめんなさい( ;∀;)

0 件のコメント:

コメントを投稿