2014/09/23

パン教室✿ふわふわブリオッシュともちカリッフランスパン✿

久しぶりのパン教室。
最近またパン焼くのにハマってたから楽しかった~!
って言っても家で焼くのはもっぱら食パンだけどね。

焼き立てほやほやブリオッシュ
形成によって名前が変わるらしく、上がブリオッシュ・ナンテール
下がブリオッシュ・ア・テート。もはや上のポッチは消えている(笑)
結構頑張って形成したけど、あの上のポッチを綺麗に残しながら焼くのは難しいね~^^;
型もないし、ブリオッシュ作るとしたらケース形で作れるナンテールかな。
バターも卵もたっぷりで、リッチで美味♪

続きましてフランスパン
久しぶりにこんなにおいしいフランスパン食べた~!!
しかし作るの大変だったなー^^;
焼き立ての美味しさはプライスレスだったけど♡

手作りチキンパテ、紫キャベツのピクルス、スモークサーモン
手作りパテおいしかった~!!
パテ好きなんだけど、二人だと食べきれずにカピカピになっちゃうから最近あんまり買わないな~
自分で少量作れたらいいよねー。
本当、先生の料理スキル高いわ~。色々使えそうだからブレンダー買おうかな。

久しぶりのパン教室楽しかったなり(✿´◡`✿)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿