2014/07/15

焼き立てチョコマーブルパン&ベーグル!

お久しぶりですーーー!!!!!
みなさま、お元気ですかー!?
日本に一時帰国をしておりまして、ブログ完全に放置しておりました(-∀-`; )
つい先日イギリスに帰ってきて、日本で旅行したこととか書きたいな~とか思ってたら早数日。
本日、パン教室に行ってきたので、書きますね~!

大好きなチョコマーブルパンとベーグルの二種類。


チョコシート折り込んで、伸ばして畳んでの繰り返し。
大変だったけど、めちゃくちゃおいしかったー!!!


ベーグルはプレーン・トマト&バジル・ひじきの三種類

ランチタイムでトマトバジルを食べたけど、おいしかった~♡
ひじきを召し上がったみなさんもおいしかったとのこと。
我が家の朝食にベーグルを食べることが多いので、これからは手作りベーグルも混ぜていこう(ර⍵ර)✧
一時発酵しなくていいから、早いし簡単!
形成もおもしろくて、ただぐりぐり穴開けるだけじゃなくて
一本の紐にしてから巻くから、ツノみたいなのが生えてるの。
それが正式なベーグルなんだって~知らなんだ~!

そんな感じで久しぶりのパン教室楽しかったでーす。

ブログも再スタートするので、またよろしくお願いします꒰*´∀`*꒱

2 件のコメント:

  1. 以前ブログにコメントを頂いたnatsukoです、お邪魔します!

    この日にパン教室行かれたんですねー。
    私も実はこの日に行く予定でした!都合が悪くなってキャンセルしちゃったんですが(´・ω・`)
    やっぱりチョコマーブルもベーグルも美味しそう~習いたかったです。

    これからもブログ楽しみにしております。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。パン教室でお会いできるかもしれなかったんですねー!!ニアミス!ショック( ;∀;)
      天然酵母のパンの記事読みましたよー!なんとなくめんどくさそうだな~と思って手を出してなかったんですが
      すっごくおいしそうだったので、今度チャンスがあれば申し込んでみます^^
      チョコマーブルもベーグルもおいしかったですよ~特にチョコマーブルは最高でした~♪

      natsukoさんのブログは細かく丁寧に書いてあって、本当に参考になります!
      また遊びに行きますね~(*´ω`*)いつかパン教室でもあえますよに!!

      削除