2014/07/21

Galvin at Windows{フレンチ}

ロンドンで二回目の誕生日を迎え、バースデーディナーにHilton Park LaneにあるGalvin at Windows行ってきました☆
本当はパリでちょっと贅沢旅行を計画していたんだけど、
日本でも旅行三昧だったし、家でのんびりプランに変更。

日本から帰ってきての初外食だったから、おいしく感じるか不安だったけど
とってもおいしかったです~!

せっかくなので、雰囲気重視のフレンチがいいな~ってことでこのお店になったんだけど
(前日予約で行きたいところ全部いっぱいだったし・・・(・ω・`)
ヘッドシェフがJoo Wonさん・・・いかにもアジアンな名前で不安だったのは言うまでもなく・・・


最近のロンドンは夜の9時すぎても明るいので、夜景は見られず。
でも、この周辺では一番高い建物だからロンドンを一望できていい感じ~!

イチゴときゅうりの入ったガスパチョ
 フレンチなのに、いきなりガスパチョ!?と思ったけど、なかなか美味。
イチゴのアクセントがおもしろい~!

レバーのパテ&シュー
レバーのパテは濃厚。シューは特に何も感じず。
これは、噂通り味濃いなと確信。

ホタテのセビーチェ 
 ホタテおいしい!
おもったよりもポーションが大きくてうれしい限り。
ラディッシュの食感もよいです。
もちろん、味は濃いよ(笑)

色んな種類のトマトのサラダ&モッツアレラチーズ&スイカ
トマト大好きなのでうれしい~
緑とか薄い黄色とか珍しい色のトマトもあったよ。
チーズとオリーブのソースと一緒に食べると立派なサラダ。

 トラウト(ます)のフィレ
 私的にはちょっと火入れすぎ?あと、グリーンピースが嫌いだからソースがダメだった・・・

メインのラム
 素晴らしくおいしかった~!!!
今まで食べたラムの中でもかなり上位(*´ω`*)
火入れも完璧、ソースも美味!
ラム好きな方にはぜひ食べてもらいたいです~
付け合せのマッシュドポテトはグレービーソース+ひき肉、フライドオニオンのトッピングで
めちゃくちゃうまい。
もう、すべてのマッシュドポテトはこうしたらいいと思う!

ストロベリーとクリームチーズエスプーマ&キュウリのグラニテ
 クリームチーズのエスプーマとかおいしくないわけがない!!
ふわふわでくり~み~で大変美味でした☆
キュウリのグラニテは想像以上にキュウリ味だったので、ダンナくんにパス。
キュウリも嫌いなのです(^_^;)

チョコレートクレミュラズベリー&バジルソルベ
 マカロン生地の上にチョコレートクリームとラズベリーが乗ったお菓子
普通のケーキがよかったかも(^_^;)
バジルソルベは、こちらもかなーり濃いめのバジル味。
Jooさん、冒険せずにはいられない性格のようです(笑)

パッションフルーツのチョコレート&ブラックチョコ
 もうここまで食べてかなり満腹。
チョコレートは無理やりおしこみました~

ギモーブも最後に出てきたけど、スルーしたので味はわかりません~

量も味も大満足◎
眺めもいいし、いいんじゃないでしょうか♡
ただ、ホテルの上ってことで、カジュアルなお客さんも多いのです~
キッズもちらほら見かけました。

ランチは30ポンドで3コースのメニューがあるらしいので、カジュアルに景色も楽しめていいかも♡

Where to EAT

0 件のコメント:

コメントを投稿