2014/07/18

京都旅行DAY1

一時帰国してた時のことでも書こうかなーってことで、京都旅行について書きます♪
今回の一時帰国は一か月ぐらいあったので、福岡・京都・三重の三都市めぐってきました~
名古屋もちょっと降りて、ひつまぶしだけ食べた!
毎週末飛行機か新幹線に乗ってた気がする(笑)
新幹線快適で大好きや~♡

ではでは、京都旅行一日目。
私にとっては人生三回目のKYOTO!!
ダンナくんは学生時代住んでたみたいだけど、特に観光とかはしなかったらしい。
なので、今回行きたいところはほとんど私の偏ったチョイス(笑)

歴女ぶって新撰組ツアーしてみることに。

壬生寺※ページによって音あり♪



近藤さん、かっこいいです!
いやー夏の京都、想像以上に暑かった・・・
日差し対策なんて全く考えてなかったから、歩いてはすぐへばりの繰り返し。


続きまして八木家
新撰組最初の屯所。
中は撮影禁止なので、写真はなし。
有名な芹沢鴨たちを暗殺するときについたって言われてる刀傷見れたし、新撰組が戦ってた妄想をして大満足。

入場料1000円で、おじいさんの説明とお茶とお菓子付。



池田屋跡地は花の舞に、坂本竜馬が暗殺された近江屋跡地ははサンクスになってるから今回は飛ばしました~
今からでも再現して観光地化してほしいなぁ

近所だったので、光縁寺は外からちら見。
沖田総司の恋人(?)縁者のお墓があるので見たい気もしたけど、沖田総司の墓があるわけじゃないしな~と今回は見送り。
とりあえず、暑すぎて既に体力も限界(+_+)


この日泊まったのは、新撰組ツアーからほど近い

最大8名まで泊まれるスペースに二人で泊まれるなんてなんて贅沢☆
二階建てで広々







夕ご飯は京懐石「大神」食べログ
中の写真は恐れ多くて撮れなかったので、外観だけ。
口コミ通り、とってもおいしかったです~
やっぱり日本の食レベル高いなぁ!
大将はかなり元気な方なので、わいわいした雰囲気が好きな方にはおすすめ。
この日来ていた方たちも、ほとんどが常連さんでした。
特に最後の鯛めしが最高だったなぁ~


日本に一か月もいると、おいしいものばかり食べて
こっちの食生活に慣れるのにまた時間かかりそう(笑)

ではでは、続く♪

0 件のコメント:

コメントを投稿