2014/01/28

第二回✡パン作り~肉まん~

今日は友達と肉まん作りました~!!
なかなかのできでしょ!(自画自賛)
っていっても、これでもましにできた三個を撮っただけだけど(笑)
他のは中身が見えてたり、ぶちゃいくなヤツばっかり( ;∀;)
 
レシピは友達が通ってるパン教室ので作りました♪
日本にいるときはABCクッキングでパン作りにはまってたけど、こっちではめっきり。
時間持て余してるんだし、なにかやらないとね~><
 
♨肉まんちゃん♨
 
*Before(蒸す前)
こちら蒸す前の肉まんちゃんたち。
既に中身出ちゃいそうな子いるけどね(笑)
 
After*(蒸後)
つるっと巨大になりました♨

ほかほかほか~♨

久しぶりの肉まん、おいしかった~♡
発酵一回でいいし、工程は結構あるけど割と楽ちん♪
また作りたいな~!蒸し器ないけど(笑)

さりげなーく第二回からスタートしたけど、このお家でパン作り
実は伝説の第一回目があって、初心者二人が欲張って二種類のパンを作ろうとしたら過発酵で大失敗!笑
オーブンの性能もイマイチわからないで日本の感覚で適当にやったら
パワーが強すぎて20分かかるはずが3分ぐらいできつね色に!!
ちゃんと入れる場所とか考えないとダメだね(´・ω・`)
そんな感じでごちゃごちゃやってしまったパンはおいしくなるはずもなく・・・
一応、食べられたけど焼き立てパンの感動はなし(-∀-`; )
第一回目お家でパン作りは残念な感じで終わりました(笑)

・・・第三回目はいつ開催されるのでしょう(ര௰ര)

0 件のコメント:

コメントを投稿