2015/05/18

ロンドンいち美味しいと言われるエクレアは、お値段もロンドンNo.1!

この前オープンしたロンドンいち美味しいと言われるエクレア屋さん、Maitre Chouxに行ってきました。
場所はリッチなフランス人が集うエリア、South Kensington

平日にも関わらず、お店の前に人だかりができていてビックリ。
それもそのはず、道路に面しているディスプレイにはこんなに美しいエクレアがずらりと並んでるんだもん。
「どれにしようかな♪選べなーい♡」なんて楽しい妄想にふけっていたのもつかの間、プライスリストを見たら一瞬で現実に引き戻されました。
なんとこんな小さいエクレアはお値段約5ポンド・・・!!!
いやいや、高すぎるでしょう。そりゃ、5ポンドも出せば美味しくて当然じゃないか。

でも、これを食べるためにわざわざここまで来たのに何も買わずに買えるのもなと思って若干お安かったシュークリームをお土産に購入。
中で食べていく気満々で来たのに、今の時点ではテイクアウェイ専門。
下の階にイートインスペースを作っているらしく、もうちょっとしたらお店でお茶もできるかも。
テイクアウェイでこの値段だから、イートインプライスはいくらになるか想像もつきませんが・・・
コーヒーはモンマスを出すらしく、マシーンも完備されていました。
こんなにラブリーな外観なのに、色々と間に合っていないのか紙袋もボックスも真っ白で全く可愛くないし、サイズもワンサイズで特大。
そのうち可愛らしい袋とボックスが用意されることを期待します。

シュークリーム3種類と、中身なしのシューで真夜中のティーパーティーを開催
塩キャラメル、ダークチョコレート、バニラを試食、どれも感動的に美味しいというほどではなかったけど、見た目はかわいい◎
シューの砂糖がけは10個ぐらい入って3ポンドちょっと、このお店にしては良心価格だったのでまた食べてもいいかな~♪
バターたっぷりでおいしかったし♡
エクレアもいつか食べてみたいけど、1つ5ポンド・・・考えてしまうお値段だわ^^;
ただ、見た目は本当に可愛いので手土産にしたら最高だと思う。
我が家に手土産で持ってきてほしいものです。いつでも歓迎します!(笑)

行き方☞

エクレアもいいけど、最近アツいのは、スタバのフラペチーノ半額!
エクレアでティータイムもかなわなかったので、ここぞとばかりNewフレーバーのラズベリーなかなかおいしかった(^ω^)
半額の間に全シリーズ制覇したいと目論んでいるのでした。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

2 件のコメント:

  1. mimi2015/05/19 14:06

    もぐもぐさん、こんにちは。
    なんて素敵なエクレア!
    色も可愛いし、美味しそうですね。
    しまった・・・行きそびれた・・・
    なんて思ったのもつかの間、
    5ポンドですか?!
    行っても主人に却下されたことでしょう。

    シュークリームも美味しそうです♪

    返信削除
    返信
    1. mimiさん
      素敵なエクレアですよねー♡食べる気満々で行ったんですが、あまり高さに手が出ませんでした・・・^^;
      食べた友人曰く、とっても美味しいけどこの値段だと二回目はない!だそうです(笑)
      日本はもっと安くて美味しいものがいっぱいあるので、わざわざ1000円近く出してエクレア食べなくて正解◎
      シュークリーム美味しかったですが、私もまったく同じ感想「美味しいけど、この値段だと二回目はなし!」です(笑)

      削除