2015/05/12

三度目の正直、Duck & Waffle@Liverpool Street

先日、一年越しに行きたかったレストラン、Duck & Waffleでランチしてきました。
ロンドンでは珍しく、24時間営業のいつでもブランチメニューが楽しめるレストランです。
一年越しって言うとどれだけ美味しいんだと思われそうですが、単にめちゃくちゃ予約がとりづらい^^;

平日なら1か月前、週末だと2ヶ月前には予約してないと、希望の日程が取れないことも多々ある人気店。
それ故、前もって予約しすぎて直前で外せない予定が入ってしまったりして、なんだかんだで2度キャンセルしてるんだよね(-∀-`; )

場所はリバプール・ストリートのすぐそばにあるHeron Towerの40階。
SUSHISAMBAよりも上にあってビックリ。恐らく、この界隈では断トツの高さを誇るレストランなのでは?
行きのエレベーターがスケスケで怖かった~。高所恐怖症の人はNGかも。

お店の名前にもなっている、ダック&ワッフルをオーダー
味は全然期待してなかったけど、美味しい!
鴨のコンフィもクリスピーでベタベタしてないし、パサつきもなし。
一緒に食べる意味はあるかと言われるとちょっとわからないけど、ダックコンフィ、半熟卵、ワッフル、どれもおいしゅうございました(✿´◡`✿)ノ

物足りなくて、デザートでブラウニーサンデー
このサイズなら余裕だぜ!と思ってたら、後半ブラウニーの猛襲でおなか一杯に・・・
まぁ、食べきったんだけどね(ര௰ര)

窓際は2名か団体席がメインで、今回4人で行ったら真ん中の景色が堪能できない席に通されてしまいました。
全体的に値段設定は高めなので、満足度100点満点、超オススメとは言えないけど、雰囲気は悪くないので一度試してみる価値はあるかな。
まぁ、リバプールストリートでこの眺望ならこの値段はしょうがないか。

レストランの手前にあるバーエリアの方が景色楽しめていい気がする。
一応、しゃれた造りを目指している感はビシビシ伝わってきます。

若干、コンセプトがわからない謎空間。
ガーキンもすぐそばにあるけど、ここからの撮影はイマイチ^^;
隣の席に座っていた赤ちゃん(おそらく1歳かそれ以下?)がビーフジャーキーとダックの骨をしゃぶっててビックリ。
日本の赤ちゃんたちが10倍粥とか、すりつぶした野菜食べてる間にビーフジャーキやらダックコンフィ食べてたら、そりゃ強い子も育つわな~と一同感心したのでした。
でも、赤ちゃんのうちからこんな味の濃いものばっかり食べてたら身体にはよくなさそうだけど・・・

また行きたいけど、1か月以上も前に予約しなくちゃいけないのがハードル高いな。
予約なしでふらっと立ち寄れるレストランなら最高なのに!

行き方☞


にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿