2015/05/09

オランダ2日目~キューケンホフ公園~

オランダ2日目は、キューケンホフ公園まで歩いていけるホテルに泊まっていたので、割と朝早めに到着。

平日、朝一にも関わらずもう人が結構いてびっくり。
ホテルから公園に向かう間にチューリップ畑が沢山あって、歩いているだけでも楽しい♪
中に入ると色とりどりのチューリップたちがお出迎え。
私がいるにも関わらず、花にしか焦点を当てないダンナくん・・・

2015年キューケンホフ公園のテーマはゴッホ没後125年なので、ゴッホとひまわりをチューリップで再現したエリアもあって見応え抜群。
とにかく様々な色、種類のチューリップがあって幸せ~!
途中、クジャクや羊がいる動物コーナーもあって子供たちが楽しそうに遊んでたよ。
この辺りのカラーはミッフィーを連想させて可愛い。

お花って散りかけの姿も美しいよね。
残念ながら風車の下のチューリップはすべて刈り取られてました・・・
だんだんお天気も良くなってきて嬉しい♪
途中、フォトスポットなのかゴッホを意識したディスプレイを発見。
風が強かったので、絵が飛ばされそうになってました^^;
顔だして写真撮れるよ。やらなかったけど!

楽しみにしていた、お花で作られた川も見られて満足♡ 
 途中、ミッフィーのお土産屋さんがあって日本人もちらほらいたよ。
どれも日本で買えそうなものなっかりだったからちゃんと見なかったけど、実際はどうなんだろう。
キューケンホフ限定とかあったら買ってたな(笑)
お花は日本にも配送可能みたい。special for JAPANプライスは90本で€70
昼前には完全に晴れて、チューリップも凄く鮮やか。
ここも川みたいになっててきれいだったな~
写真だと美しさが伝わりきらず残念。
チューリップの花びらを集めてディスプレイ。おしゃれだな~♡
イギリスに住み始めてからずっと行きたかったキューケンホフ公園に行けて大満足。
3時間半ぐらいのんびり滞在して、次の街ハーレムへ移動。

行き方☞


続く
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿