2014/04/09

生け花5

日本に帰ってたので久しぶりに生け花行ってきました~!!
かわいいバラでテンションあがった直後、ワイヤーを使うと聞かされ唖然Σ(´*ω*)
しかもワイヤーがめちゃくちゃ長い!
特に説明もないので、とりあえず必死に形にしてみた結果↓(笑)

写真ではほとんどわからないけど、剣山の周りをワイヤーで囲んで隠して
ぐるぐるしたのはよかったようで
偶然だろうけどってほめられました(笑)
先生も私のが形になって一安心だったみたい。
途中自分でもなにやってるかわからなかったからぐらいだからね~(^_^;)

生徒さんの作品紹介★

シンガポール人の生徒さん
こういう作品には慣れっ子のようでテキパキ進めてました!
すごーい!いつかこういう風に考えてできるようになりたいわ~

イギリス人の生徒さん
隣で見てるときはどうなることかと思ったけど、正面から見ると素敵~!!
こういうのはどの方向から見るかも重要だね✿
攻撃的で私は結構好きな作品です~

日本人の生徒さん(草月の二冊目終了!お免状ももらったそうです^^)
上から見るとなお素敵★
こういうのもあるのね~。本当、人それぞれでおもしろい。
それもこれも先生が全く説明しないからだよね~(笑)
普段使うことのないクリエイティブな部分が刺激されて楽しいです♪

私と同じく新人さんの作品
メンズの新人さんがやってきました!
私が日本に帰ってる間に来たそうで、レッスン回数はトータル同じぐらいかな?
上のぐるぐるは先生につけてもらったって言ってたよ~
葉っぱがたくさんあるのも意外とダイナミックで素敵でした!

生け直し
今日のは特に二度と再現不可能だね(笑)
再現する気もなかったので、とりあえずワイヤーをバックにもってきて落ち着かせることに。
私ははちゃめちゃだったけど一回目の方が好みかな~

先生の作品①
枝に紙を和紙っぽくつけたらしい。
もう、すごすぎてよくわかりません(^_^;)

先生の作品②
さすがです!
小さい花器なのにダイナミック!
生け花がすごいのはこの花材の少なさで完結しちゃうところだよねー

帰り道で昼寝してる猫発見!

起きる気配まったくなし!かわいい(=^・^=)

行きは近くの道でトラブルがあったようでまったくバスが来なくて
遅刻するかもってハラハラしたけど、なんだかんだ久しぶりのお花教室楽しかったでーす。
レッスン後のお菓子も豪華だったし(ර⍵ර)✧

0 件のコメント:

コメントを投稿