2014/04/16

生け花6

あっという間に一週間経ってしまい
今日は生け花デー✿✿✿

素敵なウィロー(Willow?)を使った作品なんだけど
難易度が高く私の手に余る品でした(笑)
乾燥させればずっと使えるみたいなので、旅行前に干して行こうっと(✿´◡`✿)ノ

わたし作

いけ直し

イギリス人の生徒さん

日本人の生徒さん作

先生作

今日はイースター前ってこともあり、生徒さんがかわいい羊ちゃんのケーキを焼いてきてくれました!
この前パン屋さんで売ってるのみて気になってたんだよね~
これはイギリスではなくて、フランスとかドイツあたりでイースターの時に食べられてるみたい。
中身は何も入ってなくて、カステラのようなスポンジのような素朴な味。
切るとき可哀そうだけど、おいしかったよ~(✿´◡`✿)ノ
日本人としてはあんまりなじみのないイースターだけど、ヨーロピアン(クリスチャン)の人たちはすごく大切にしてる家族行事で、ラムを食べるのだそうです♡
子供がいるうちはお庭に卵を隠して探したり・・・
その卵もカラフルに染めてあってかわいいの♪
なので最近のロンドンのスーパーはイースターの時期限定の卵型のチョコレートとかうさぎちゃんモチーフのチョコとかいっぱい売られてるよ~!
年に数回の貴重な祝日ですしね!

なんとなくイースターを意識して、ホットクロスバンを朝食に食べてみたよ~
スパイスの練りこんである生地にレーズンがたっぷり入ってる甘めのパン
なかなか美味でした(ර⍵ර)✧

そんな訳で今週末からイースター旅行に行ってきます♡
行先はドイツだと思いきや・・・・スペインになりました~!!!
マドリッド★コルドバ★セビリアの珍しく移動旅行!

おいしいものいっぱい食べて、飲んで楽しんできます~(๑ơ ₃ ơ)♥
まずは風邪を完治させないとね!
実はこの前ちょっとランニングしたら翌日から風邪ひいて週末ひきこもってたのです(笑)
慣れないことするもんじゃないね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿