2014/04/29

コルドバ1日目

ロンドンは昨日の夜からTubeのストライキまっただ中!
巻き込まれるのがいやだったので、今日は徒歩圏内しか出歩いてません~
家の前の大きな通りはこの時間で既に大渋滞(-∀-`; )
帰宅時間になったらどうなってしまうんだ~
それにしてもこのスト、地下鉄職員は給料全額でるから働かなくたって痛くも痒くもない!
そんな訳で5月5日からまたストの予定・・・貴重な三連休の最終日からまたやるとか勘弁して。
今回のスト期間中ヒースローエクスプレスも本数制限してるみたいだから、
5日もするんじゃないかな・・・日本もGWでイギリス旅行中の人多いだろうに。
前回のストの時に大損害でイギリスの恥って報じてたんじゃないのかー!!!とイラっとしながら
それでも、イギリス。仕方ないのです・・・(・ω・`)

小言も終わったので、コルドバ1日目スタートしまーす★
ホテルにチェックインしてから、トリップアドバイザーで一位だったレストランに行ってみることに。
さすが花の街、コルドバ!
素敵な景色が広がっております~♡

花の街にすっかりテンションあがった私たちですが、レストランは満席(-∀-`; )
スペインの夕食の時間は遅いから一回転目にいけると思ったんだけど甘かった・・・
翌日のランチの予約をその場でして、その日は諦めることに。
また一から夕飯のお店探しだー!と試行錯誤して繁華街とは反対側の二位のお店に行ってみるもまだ開いてない・・・
そう、スペインのお店は22時に開くところもざら。
でも私たちはそんなに待ないー!!!!
また繁華街の方に戻って、かれこれ1時間ぐらいぐるぐるしてやっと入りたいレストランを発見!

Casa Mazal

店内もおしゃれな雰囲気でご飯もおいしかったし満足♪
テラスにしたので夜はちょっと寒かったですが・・・(・ω・`)
スペインと言えばサングリアー!!!!
スパイスが効いてて美味♡

サルモレッホ的スープ
ガスパチョかと思いきや、もっととろっと濃厚なサルモレッホに近い感じ。
味もなかなかいけました♡

ラムケーキ
ラムのステーキを食べるつもりが、なかったのでラムケーキに変更
ラムのハンバーグみたいでおいしかった★
やっぱりイースターには羊さんを食べないとね(✿´◡`✿)ノ

カモのコンフィとライス・・・?
鴨のコンフィとライスかと思ったら、チャーハンみたいになってるーーー!!!!
しかも周りにシナモンかかってるし(笑)
米ばっかりでがっかりしたけど、掘り返すと鴨がざっくざくでてきて美味でした★
それでもやっぱり鴨のコンフィは別々にした方がおいしいと思うの。

中東系スパニッシュにしてはなかなかおいしかったと思う!
新しい世界発見(´▽`*)

夜の街並みも素敵♡

翌日はコルドバのメインイベント、メスキータへ!!

マドリッド旅行記もあります~!読んでやってもいいよっていう心優しい方はぜひ~♡
続く★

0 件のコメント:

コメントを投稿