2014/04/30

コルドバ2日目

コルドバ2日目、街散策♪

コルドバはパティオ祭りでも有名♪
今年は5月5日~5月18日開催予定。
中庭の美しさを競い合うんだそうです~

これぞアンダルシア!な景色(✿´◡`✿)ノ

花の小道

ローマ橋周辺
急に景色が変わってビックリ!おもしろいなぁ~コルドバ!



アルカサル
ちょっと並んだけど、思ったよりスムーズに入れました✌
綺麗だった~!
庭園目的だったので、大満足♡

かわいい壺!
何個も並んでたんだよ~ラブリー♡

アルカサルは、アラブ城跡地に、アルフォンソ11世が建設。15世紀にはグラナダ攻略の拠点となり、またコロンブスは新大陸発見の式援助を仰ぐためにここでカトリック両王に謁見した。ガイドブックより

そんなに広くないので、サクッと見れちゃいますよ~

続いて、お待ちかねのランチ~!!!
昨日予約したTaberna Luque
小雨降る中テラスだったけど、屋根があったので問題なし☂

クロケッタとガスパチョ
クロケッタおいしかった~!!!!
ガスパチョはふつう。
美味しけど、トリップアドバイザーで大絶賛するほどではないかぁ~
きっとウェイターのおじいちゃんがフレンドリーだから、それで人気なんだね~とこのときは言っておりました。

そしてメインがやってくる!ラムチョップ
う・・・うまいーーーー!!!!!!
このラム本当においしかった~
岩塩でちょこっと味付けしてあるだけなんだけど、それがまたおいしいんだわ~
メニューのおすすめにも載ってるから、自信あるんだろうね!納得(ර⍵ර)✧
ウェイターが旦那さんでキッチンが奥さんらしいんだけど、マリア(奥さん)やるなぁ~!
これならトリップアドバイザーでの絶賛も納得だ!!普通とか言ってごめんなさい( ;∀;)

牛ステーキ
ミディアムレアで美味でした~!
でも、ここに来たらラムを食べるべし!!!

ウェイターのおじいちゃんは英語がほとんど話せないので、なんとかスペイン語の単語と英単語でコミュニケーションとるレベル。
お店もかなり少ない人数でまわしてるから、直接行って、予約表に書き込んでもらうのが一番確実かも!
スペイン語が話せれば電話予約できるんだけどね~(´・ω・`)

とにかく大満足なレストランでした♡

本日のメインイベントメスキータへ!!!!
午前中はミサをやってて、その時ちらっと覗いたんだけど写真は撮れないし、何時間もそこでじっとしてるのが厳しかったので、ミサが終わってから改めて来ました~


これこれー!!!!

メスキータはアブト・アッラフマーン1世により、785年に建設が開始。3回にわたる拡張工事を経て10世紀に完成した。現在は一部が改装されキリスト教の大聖堂になっている。ガイドブックより。



約2万5000人を収容できる大モスク。すごいなぁ~
イスタンブールのブルーモスクを思い出しながら見てました。
エキゾチック!コルドバ!!やっぱりスペインはいいなぁ~☆

次に目指すはセビリア♪Renfeで約45分の快適電車旅!つづく⇒

0 件のコメント:

コメントを投稿