2013/05/26

薄切り肉♡

ロンドンは三連休の二日目ですが皆様いかがお過ごしですかー?(´▽`*)
我が家は珍しくどこへも行かずひきこもり・・・いや、引っ越しの準備にい勤しんでおります!
と言っても、段ボールをゲットして気ままに詰めただけ(笑)
私はかなり終わった気満々だったんだけど、引っ越しのプロ(ダンナ)はこの状況は
3割も終わってないとのこと!心配だわー(@_@;)
そんなわけで、6/1の引越しまでに荷物は片付くでしょうか!?
5/31に日本から友達が遊びに来るので、それまでにはなんとかしておきたい!!
・・・頑張ります(・ω・`)
 
そういえば、先日薄切り肉を購入して、今日食べてみました♡
薄切り肉なんて普通じゃん!と思うかもしれませんが、こっちでは地元のスーパーじゃ手にはいらない…あるのは基本ステーキか塊肉のみ(/_;)/
ロンドンの場合は薄切り肉を食べたければ、数少ないbutchers(肉屋)に注文、宅配ってのが主流のようで、今回は4組で共同購入☆
ミニマムオーダーがあるので一家族で頼むにはちょっと量が多いんだよねー。
私たちの住んでる地域は150ポンド以上で配送無料!
 
ちなみにお店はこちら。
薄切り肉を扱ってるお店ではとても有名のようで、薄切り肉に飢えた日本人御用達!
我が家は念願の生姜焼き用のお肉としゃぶしゃぶ、焼肉など・・・まとめ買い♡
13:30までには来るって話しだったのに、結局お肉様が到着したのは16:00過ぎ・・・
さすがロンドン(-_-;)
もう今日は来ないんじゃないかって不安になってたので、とりあえず来て一安心(◦´꒳`◦)
冷凍で届くと思いきや、届いたときにはほぼ全解凍だったけどね・・・
前置きが長くなりましたが・・・こちらがそのお肉でーす!!
 
めちゃくちゃおいしそうー!!!
もちろんおいしいものに慣れた日本の皆様にとってはただの豚肉だと思いますが(笑)
久しぶりの薄切り肉に興奮を隠せませんw(*゚o゚*)w
 
そして本日のランチ☆
こってり濃いめの豚の生姜焼き♡
自分で言うのもなんですが、おいしすぎて感動(笑)
これもひとえに肉のおかげ☆
 
 
昼から飲んじゃってるのは置いといて、ガツンとおいしいランチでした(^ω^)
キャベツの千切りはダンナ様作♪
私よりよっぽど素晴らしい包丁さばき!またよろしくお願いします<(_ _)>
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿