2013/05/14

ウィーン旅行4日目

ついに・・・ウィーン旅行も最終日!!!
フライトは夕方だったので、まだ遊べる♡

午前中はシュテファン大聖堂へ
街の中心地にあるので、何回も通過したけど最終日にやっと中に入れました☆




教会内、カタコンベ、展望台がセットになってるお得チケットがあることに気が付かず、それぞれバラで購入して楽しみました(笑)
ランチはシュテファン大聖堂の近くのフィゲルミュラー本店へ!
初日は混んでて支店で食べたので、初本店ってことで(^p^)
 
 
初日に飲んだコンソメスープがまずくて、それから飲んでなかったんだけど・・・
ここのコンソメスープはおいしかった!!!
シュニッツェル
コルドンブルー
支店よりもおいしく感じたのは、私たちが超絶空腹だったからでしょうか・・・?
いや、でもなんかおいしく感じたよ!!!

午後はフンデルトヴァッサーの建築を見にクンストハウスとフンデルトヴァッサー・ハウスへ。

クンストハウス
月曜日だったから入館料半額!
ファンの方はともかく私のようなミーハー魂な人は中は入らなくてもいいかも(笑)
中はこんな感じ☆
カフェ

上の階がミュージアムになってて、彼の作品が展示されてます。
大阪のごみ処理施設
※ネットで画像拾いました
 
フンデルトヴァッサー・ハウス
 
 

ウィーンは治安もいいし、見どころ沢山、楽しい街でした♡
ごはんはシュニッツェル以外・・・だったけど、ケーキはとってもおいしかったよ☆
最近激しめの旅行だったから、(移動距離という意味で(笑)
一か所でのんびりできて、よかったよー!
こういう旅行もたまにはいいなぁー꒰*´∀`*꒱

そんな感じで、ウィーン旅行記終わりにしたいと思います!
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪

****************************************
あ、2日目で載せ忘れちゃったので、クリムトが壁画を描いたエンゲル薬局の写真載せます。

工事してて残念><

ペスト記念碑
この碑は1678年から79年にかけてウィーンで猛威を奮った、ペストの終息を記念して建てられたそうです。
 
ロンドンは今月もう一回祝日がありますが、完全に乗り遅れた我々は自宅待機になりそうです。
今月は友達が日本から来てくれるし、引っ越しもあるし、ロンドン生活を満喫しようと思います(^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿