2013/05/08

ウィーン旅行1日目

先週の金→月で3泊4日ウィーンの旅してきました(´▽`*)
さくっと旅行記いきたいと思います♡
では1日目から~!

ウィーンには昼ごろついたので、さっそくランチへ♡
ごはんも割とおいしいってことで、カフェ・ラントマン
 

店内もすてき~!!

グラーシュとチキンを注文



初グラーシュ!
お肉たっぷりで思ったよりおいしい!
まぁ、お肉だけだしまずくなりようがないよね(^p^)

満腹だけど、調子に乗ってケーキ


昼からワイン飲んで、お茶して、旅行気分になってまいりました~(◦´꒳`◦)
ちなみに、ラントマン・モーツアルト・ムゼウム・・・有名どころはみんなケーキ一緒(笑)
それに気づかず食べてしまった・・・
ケーキをしっかり楽しみたい方はサイトをチェックして、ここ以外で食べたほうがいいよ♡
(下に書いてあるお店はケーキ一緒)
こちらのケーキは超おいしい!ってわけではなかったけど、安定した味。
街中においしいケーキ屋さんいっぱいあるから、カフェ目当てじゃなかったら、ケーキの味でお店を選ぶことをおすすめします!
でもこのカフェ、クリムトやフロイトも訪れたらしいから
ミーハーとしてはぜひチェックしたいよねー♡
雰囲気もとってもよかったです(´▽`*)

ランチの後は、美術史美術館に行きました。


時間もなかったから、有名どころだけ必死にまわるっていう(笑)
1.5hぐらいでさらっと見たけど、かなり広いので、しっかり見たい人は3hぐらいとった方がいいかも。



 
 
 


赤い服の女の人と裸の女の人の絵はクリムトが描いたらしいよ。(ぶれててすいません( ;∀;)




建物も素敵で、楽しめました★

まだ明るいので、王宮の周りをぐるっと。
王宮庭園のモーツアルト!
お花でできたト音記号がかわいい♡


マリアテレジア広場
残念ながら工事中・・・

国会議事堂
 
市庁舎
 
お花はあんまり咲いて無くて、公園はさみしい感じでした~残念(・ω・`)

夕ご飯はフィゲルミュラーでシュニッツェル♡
本店が混んでたので、支店に行きました。


豚のシュニッツェル

子牛のシュニッツェル

シュニッツェルといえば子牛のカツレツだけど、フィゲルミュラーはブタが定番!
両方食べてみようってことで頼んだんだけど、ランチが16時ぐらいだったもんで・・・
あんまりおなかがすいていない( ;∀;)でも完食したけどね!!!
豚の方が断然おいしかった~!
さすが100年続く味☆
全力でおすすめします\(^o^)/
サイドのサラダはいまいちなので、無理して頼まなくていいかも?
ポテトは結構おいしかったよ~!

そんなこんなで一日目からとっても充実でした~(´▽`*)
GWだからか日本人もいっぱいいたよ~!
ウィーンが日本人に人気な理由がよくわかる☆
見るところいっぱいあるし、治安もいいし、最高です~!!

では、二日目に続く・・・☆

0 件のコメント:

コメントを投稿