2013/05/13

ウィーン旅行3日目

忘れる前に旅行記書くぞっ!
では、ウィーン3日目のはじまりはじまりー☆
三日目は朝からウィーン少年合唱団の歌うミサに参加してきました。
観光気分で行ったら、結構なミサ感にびっくり。
席は一番いいチケットを買ったにもかかわらず
ぎりぎりだったからか、少年の姿は最後にしか見えないお席。
本気で見たい方は早めの購入をおすすめします!
最後の一曲だけ姿が見えて、写真撮影もOK!


歌った後はこんなにかわいい少年たちがでてきてくれます。
もちろん、写真撮ったとも!
しかし、私の犯罪級な笑顔はお見せできないので、少年の素敵な笑顔で癒されてください。
きみたち、天使かっ!

少年を愛でた後・・・いやいや、少年の美声に酔いしれた後
定番のスイーツ朝ごはん\(^o^)/
今日はほどよい甘さで女性にも大人気!らしいOBERLAA(オーバラー)へ



バナナチョコ

チョコムース

めちゃめちゃおいしかった!!!
今回の旅行ではOBERLAA(オーバラー)に勝るところは見つかりませんでした!
大満足~(◦´꒳`◦)全力でおすすめします!
特にバナナの方おいしかったわ~!
 
腹ごしらえを済ませた後は、オーストリア・ギャラリー(ヴェルヴェデーレ宮殿上宮)へ
 
日本食券の工場にそっくりって言われて、帰ってからググったら確かに似てる(笑)
 
 
 
 
 
シェーンブルン宮殿ほど大きくないけど、私はこっちの方が好み♡
そして、今回の旅のメインイベント・・・ここにはかの有名なクリムトの接吻があるのです!!!
 
 ※写真撮影禁止なので、画像はネットから。
他にも、クリムトの有名な作品や、シーレの作品も多数。
オーディオガイド聞きながら、のんびり見れたし、大満足!!
とっても楽しめました♡
 
ランチはウィーン最古のレストラングリーヒェンバイスル
 
 
 おいものポタージュ
 ウィーン風ビーフステーキ?(煮込みっぽかったけど)
 骨付き豚のステーキ?
 
どちらもとってもおいしかったよ(◦´꒳`◦)
こちらのレストラン、土台はローマ時代、塔は1200年頃、レストランは1500年頃から営業している歴史的レストラン。
サインの間にはヴェートーベンやモーツアルトのサインも!
あと、米倉涼子のサインもあった(笑)
 
こんな感じで壁一面にサインが書いてあります。
 
 
夜はウィーン国立劇場でオペラ鑑賞!
さまよえるオランダ人(フライングダッチマン)見ました~。
そして、結構序盤でうとうとしてダンナに怒られました(笑)
オペラはまだ私には早かった・・・( ;∀;)
劇場はとっても素敵だし、ここでオペラを見たってことで大満足(笑)
 
 
 
 
 
 
もう夜遅かったので、ごはんは食べに行かず、ホテルでケーキ(笑)
実は夕方街をぷらぷらした時に買ってた皇室御用達、ゲルストナー
1847年創業のハプスブルク家御用達のお菓子やさん。
すみれの花の砂糖漬けはシシィの愛したことで有名だけど、買いませんでした。
食べたことないけど、すみれの花より断然ケーキでしょう(笑)
 
 
 
 
 
とってもおいしゅうございました♡
いよいよ次でウィーン最終日!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿