2013/02/13

ベネチアから帰ってきました~!

ベネチアから昨日帰ってきました

最終日、雪で飛行機が飛ばず、三泊四日のはずが四泊五日になったけど楽しい旅でした

楽しい旅行記からスタートしようと思ったけど

あのすさまじかった最終日空港で過ごした26時間から書こうと思います(笑)

もともとは15:50ベネチア発のBAでロンドンに帰る予定でしたが

空港につくとDelayしている便がいっぱいあるじゃないかー!!

BAは何も書いてなかったから、安心してゲートに入ったら

書いてないだけでめちゃめちゃ待たされました・・・

搭乗も遅れ、飛行機に乗ってからも2時間以上待ったかな?

今5番目に待ってるから、大丈夫だと思う~的な適当な機長のお言葉を信じて待ち続けましたが

結果は・・・・飛ばず

飛行機から降ろされたはいいけど、スタッフもいないしこれからどうしたらいいかわからない状態・・・

たまたま通りかかったBAクルー(機長とかCA)に聞いたらあっちにインフォメーションあるからそこに行って

ってことで行ってみたら・・・インフォメーションなんてない(゚ω゚;)ガクガク

まぁ陸のことなんて知ったこっちゃないってことなんでしょうか・・・

遺失物のスタッフに聞いたら、待たされた挙句とりあえずBAカウンターに行ってみてってことだったんで

カウンターに行くと、既に列ができていて、ただひたすら待ち続けました

ホテルとかとってくれるんじゃないかなっていう淡い期待は一瞬で打ち砕かれ、

ホテルはありません!明日の10時の便で飛ぶからそれまでに来いってことで解散。

時刻、既に23時(笑)

周辺のホテルは全部埋まっていて、タクシーもない、もうここで朝まで待つしかない!っていう極限状態(笑)

カウンターで並んでる間も「押したでしょ!」「押してない!!」「嘘絶対押した!!」「このうそつき!押してない!!」みたいなFワード満載の醜い女の戦いが繰り広げられました。

とりあえず、ごはんを食べるためのチケットをもらいカフェへ

こちらもすでに行列・・・

困ったときはエサで口封じをすればいいと思っているのか、機内で待ってる間もチキンファヒータが出てきたり

飲み物がバンバン配られたり、とにかく食べ続け待ち続けました(笑)

夕飯は行列に並んでゲットしたまずいパスタを食べてそのまま就寝・・・

こんな暗い空港見たことない!

隣はエアフラのカウンターだったけど、全く動く気配なし。

その他の航空会社も同じような感じ・・・ひたすらみんな待ち続けるのでした・・・

翌日!

10時のフライトだと思ってたらさりげなく11:45に変更されている・・・!!

そしてセキュリティーは長蛇の列・・・・

早めに並んで中に入ろうとしたら、昨日から待っている人たちと、もともとその日のフライトだった人たちで

カオスな状態に・・・そして極限状態の為もめてる人多数(笑)

私の前にもいじわるおじさんがいて自分の近くに人が来ないように

キャリーで人を押したり、フライトの時間が間に合わないからって泣きそうになりながら横入りしようとする人を

並びなおせって言ったりと、まじで意地悪・・・(-"-)

前でもなんか揉めて取っ組み合いのけんかになってるメンズもいたし、

とにかくキャンセル便が出た次の日の空港はやばいんだな~ってことがよくわかりました。

今後は、悪天候の日はもちろん、その次の日のフライトも早めに行くことにしよう

そんなこんなでゲート到着!

雪も問題なさそうだし、これはいけるでしょ!

張り切ってゲートに行くも、「まだ飛べません~!時間は全くわかりません~ん」とふざけたお知らせ

昨日のBAカウンターでおとなしくしていた人たちもさすがにキレてました(笑)

それでもBAのパイロットもおねーちゃんも「私たちにもわかんない。」の一点張り。

もう反省している態度とかそんなもんじゃない(笑)

みなさんがたくさんキレてくれたおかげで、またエサチケットをもらって

一度パスポートコントロールの外に出ていいとのこと!

張り切って出てみたら、結局お店は昨日と同じカフェしかありませんでした

またここでもまずいご飯を食べて、ゲートに戻ることに・・・

待ってる間に食べまくった高級カントッチョをまた買いに行けたことだけが救いでした

そんなんなでついに搭乗開始!!!

結局飛んだのは16:05だったので、昨日の定刻って感じだね

ちょうど24時間遅れて出発したのでした~

あんなにキレて疲れ果てていた英国人たち、飛んだ瞬間拍手喝采で浮かれまくる!

そして、アナウンスで機長の誕生日だと知ると、バースデーソングを歌いだす(笑)

さっきまでキレてたけど、もうどうでもよくなったのね

飛んでしまえばあっという間、2時間でロンドンGatwick空港に到着

帰って近くのお寿司屋さんでたらふくお寿司を食べたのでした

そんな感じで長くなりましたが、今回の旅行はとっても勉強になりました

これからは冬の時期はなるべく暖かいところを目指して旅行するようにしよう・・・