2013/02/19

ベネチア2日目

こんにちは~!

まだ風邪が治りません(´;ω;`)ウッ

熱は下がったんだけど、声が出ないという・・・なんたる苦行・・・!!

毎日引きこもって、いつもにまして暇な毎日を送っております

明日には完全復活できるよう、今日は調子に乗らずにゆっくり自宅待機いたします!



それではさっそくベネチア二日目の旅行記始めたいと思います~



私の作成した旅のしおりによると7時起床のはずですが、気づけば8時\(^o^)/

そこからちんたらしながらホテルの朝食へ~

種類も豊富だし、なかなかおいしい

ホテルの朝食ビュッフェってなんであんなにテンションあがるんでしょうね~!

私は大好きです

朝ごはんをたっぷり食べて、またのんびりしながらベネチア探索~!



市場を散策







リアルト橋からグランカナルを眺め~







土曜日だったからか前日に比べて人が多くてビックリ!

サンマルコ広場には本日も仮装した方がたくさん!









小道を散策しながら、お昼ご飯のお店へ



ランチのお店はOSTERIA DI SANTA MARINA

事前に調べてはいたものの、予約せずふら~っと入りましたが

店員は若干困惑した様子

なかなかいい感じだったのでちゃんと予約していくべきお店だったのかもしれません(笑)







お突き出し、イワシとポレンタ





イタリア語お突出しはで“Stuzzichino (ストゥッツィキーノ)”って言うらしいです!

さりげなくとってもおいしい(笑)

他の料理にも期待しちゃうな~



ベネチア郷土料理の盛り合わせ







鮮魚のカルパッチョ







カルボナーラリゾット







ベネチア郷土料理の持ち合わせで初めてクモガニのサラダを食べたけど

思ったよりも・・・毛ガニに近い感じなのかな?

ここのお店しか食べてないからなんとも言えませんが、ポソポソした食感でした。

でも、このプレートは大正解!少しずついろいろ食べられてよかった~!

どれも大変おいしく、大満足

鮮魚のカルパッチョもおしゃれに盛り付けられてて、テンションあがるね

味ももちろん大満足

一回ぐらいはリゾット食べようってことで注文したカルボナーラリゾットですが・・・・

おいしいけど、やっぱパスタにはかなわない・・・

二人前からしか注文できないのもネックだね~

味は悪くなかったんだけど、やっぱり次回はパスタにしよう!ってことになりました(笑)

単に私たちがパスタ好きなだけですね(´∀`)



今度は船に乗ってガラスで有名なムラーノ島へ



さっそくガラスのオブジェがお出迎え





カーニバル真っ只中のベネチア本島に比べれば静かでのんびり~

小さな島だから、のんびり散策しても一周できちゃう







途中、工房を見学させてもらってムラーノガラスのプレートとワインストッパーを自宅用に購入







ベネチアに船で戻って、夕ご飯を食べにLa Caravellaへ

こちらも下調べはしてあったものの予約しないで行きました!

ホテルの中にあるレストランで、日本語も少し話せるスタッフもいるよう







子牛のカルパッチョ





エビのハニーカルパッチョ





スカンピのラビオリ





クモガニのパスタ





フルーツのセミフレッド





全体的におしゃれな仕上がり!

お値段の割に量が少なくて残念だったかな・・・

ホテルプライスっだからしょうがないか

味は良かったけど、コスパで考えると・・・(´・ω・`)

雰囲気は抜群なので、おしゃれで優雅にお食事したい方にはおすすめです~



いよいよ次の日はVeronaへ移動



つづく~

0 件のコメント:

コメントを投稿