2013/02/25

iberica@Marylebone{スパニッシュ}

こんにちは~\(^o^)/

なんだかブログの更新が久しぶりになってしまいました・・・

決してサボっていたわけではなく、我が家のインターネットがつながらなくなるというトラブル

暇人専業主婦にとってはなんとも由々しき問題(笑)

今も直っていないので、近くの図書館で暇つぶしがてらネットをしております

あまりにもひきこもりだから外にでるように仕組まれた罠でしょうか・・・

この前はウィルスに感染するし、全くいやになるわ~



気を取り直して、先週土曜日に行ったibericaのご紹介をしたいと思います~

Maryleboneにあるスペイン料理屋さんで、とっても人気らしいです

味だけじゃなくて雰囲気もとっても良くて、大満足なお店でした

パエリアも食べたかったんだけど、パエリアは前もって予約しないといけないらしく

この日は食べられず(´・ω・`)

今度行くときは予約していかないとね~



タコのガリシア風



こっちのタコは柔らかくておいしいよね~!

日本のプリプリなのも好きだけど、柔らかタコもだいすき



しし唐



私には大人の味すぎましたが、ダンナはもりもり食べてました(笑)



スペイン風オムレツ



これもおいしいよね~!

The定番はいつも頼んじゃう

なんだかんだて定番が一番おいしい法則!



カラマリ



おいしいに決まってます



イカスミごはん



パエリアが食べられなかった代わりに・・・!!

大変美味~( ;∀;)





ブタ



これが一番高かったみたいなんだけど、普通でした



やっぱタパスは値段じゃないよね!

食べなかったんだけど、こちらのお店は名前の通り

イベリコ豚の生ハムも有名なので、今度食べてみたいね~

おつまみで出てくるオリーブがすごくおいしくて、

オリーブ好きのダンナくんはおかわり頼んでました(笑)

おかわりが必要だったかは定かではないけど、確かにおいしかった



先週は風邪でまともな食事ができなかったから、おいしいごはんに

ビールにワイン!もう涙が出るほど幸せだったよ~

スペインワインは今までリオハぐらいしか知らなかったんですが

新たにリベラ・デルドゥエロを覚えました\(^o^)/

名前だけは聞いてたんだけど、こんな長い名前覚えられないよね~!

帰りに家の近くのスーパーでリベラ・デルドゥエロのワイン探したんだけど見つからず・・・

おいしかったからいろいろ挑戦してみようと思ったんだけどな~



スペイン料理食べてたらスペイン旅行行きたくなっちゃったよ~

前回スペイン行ったときは一人だったから

今度はダンナとタパス食べまくりのグルメ旅がしたいわ~


0 件のコメント:

コメントを投稿