2013/02/20

ベネチア3日目

風邪だんだん良くなってきました~!

と思ったら私のPCがウィルスにやれれるという・・・悲劇

ちなみに犯人はpolice central e-crime unitというヤツ

変なのダウンロードしてないんだけどな~(-"-)動画いっぱい見たのが原因かしら・・・

ウィルスバスターが「削除しました!安心してください!」とか言ってたけど

結局感染してて、まだデータが少なかったから初期化を決意

ウィルスバスターよ、何を根拠に安心してくださいなんて気休め言ったんだ・・・

前置きが長くなりましたが、ベネチア旅行3日目スタートしたいと思います~!

3日目。

ベローナはベネチアから電車で約1時間!

機械でチケット購入したんだけど、隣同士で指定したにもかかわらず

なぜか席はバラバラじゃあなんで聞いたんだ!っていう(笑)

幸い空いてたから、適当に座ってベローナへ向かうことに。

思ったよりもベローナ到着が遅くなったので、お昼に行く予定だったTrattoria Dal Galはあきらめて

近場で済ますことに・・・Trattoria Dal Galは中心地からは少し離れているけど

パスタが有名で、特に3~5種のパスタのコンビメニューが超人気だそうです

あー食べたかった・・・( ;∀;)

次、ベローナにいくことがあれば絶対立ち寄りたいと思います!

その後、街の観光

定番のジュリエットの家

ジュリエットちゃんのおっぱいが光ってるのは、みんなが触るから(笑)

もちろんわたしもがっちり触って写真撮ってきました\(^o^)/

「ジュリエットへの手紙」に影響されてベローナ行きを決めたので

壁にいっぱいお手紙が貼ってあって・・・!!

恋に破れた乙女たちが泣きながらポエムを書いているに違いない・・!!

と思って張り切って行ったら、日本人観光客ばかりで正直ガッカリ(´・ω・`)

お土産屋さんとかもあるし、なんか思ってたのと違う

あれは映画仕様だったのでしょうか・・・

こういうの期待してた

気を取り直して、ベローナ観光

街自体が世界遺産になっているだけあって、どこを見ても美しい~

特に感動したのは、ランベルティの塔から眺めた街並み

ちょうど、夕焼け時だったからなおさらきれいだった~( ;∀;)

エレベーターがあるのに階段で上りますとか言っちゃって

上り始めてから激しく後悔・・・

帰りはエレベーター借りました(笑)

円形闘技場(アレーナ・ディ・ヴェローナ)ももちろん見ました~

夏はここで野外オペラをやってるんだって!

行ってみたいな~

バスまで時間があったので、スカリジェロ橋も行ってきました~!

ちらっと見ただけだったけどきれいだったな~

そして本日のメインイベントが宿泊先であるAgriturismo San Mattia!

私は初めてのアグリ体験でした~!!

ちなみにアグリツーリズモはアグリカルチャー(農業)とツーリズモ(旅行)を組み合わせた造語で、

「農作業を手伝いながら宿泊する」みたいなことらしいです

私たちの泊まったSan Mattiaはホテルに近いアグリでした

丘の上にあるので、眺めも最高!

お楽しみの夕ご飯

馬肉

ハムとピクルスの盛り合わせ

自家製ワイン

ニョッキ

ロバ肉

ロバの肉は初めて食べたけど、意外とおいしい

もともと匂いが強いんだろうけど、うまく消してて私は結構好きでした

私たちのほかにも夕食を食べてるグループが何組かいたんだけど、

メインはロバ以外に変えている人たちが半分ぐらいだったかな?

日本人ってなんでも抵抗なく食べちゃうけど、国によってはロバとか馬とか一切NGだったりするのね~

イギリスでもスーパーで売ってるハンバーガーに馬肉が入ってるって大騒ぎしてる

ちょうどアルジェリアの拉致問題と同じタイミングで発覚したんだけど

アルジェリアのニュースよりも馬肉のニュースの方が大々的に取り上げててびっくりしたわ

ちなみにいまだに騒いでます(笑)

きっとイギリス人にとったら相当許せない事件なんでしょう・・・

そんな感じで旅行3日目終了~

最終日は一回ベネチアに戻ってごはんを食べてから空港に行っただけなので

ベネチアの旅行記はこれにていったん終了しまーす

長々と書いてごめんなさい。読んでくれてありがとう~