2013/02/17

ベネチア1日目

体調不良で貴重な週末寝込んでました・・・

日本から持ってきたパブロンと腹巻でなんとか回復

のど飴がないので、はちみつレモンでのどの痛みを和らげております!



そんな波乱の幕開けですが、張り切ってベネチアの旅行記をスタートしたいと思います



まず初日!



8:40ヒースロー発の飛行機でベネチアへ

ベネチアに到着するとさっそく仮装をしてる人でいっぱい!

仮装した人が街中をうろうろしてるっていうかなり不思議な光景でした(笑)

そして、そっとカメラを向けるとポーズしてくれるっていう

仮装した人を見ながら、街を散策して、ランチを食べる予定だった

Trattoria Ca' D'Oro Alla Vedovaへ



ベネチア記念すべき一食目!



All aboutとかアーモイタリアにも載ってて、場所もわかりやすそうなところにあったので

すぐ見つけることができました



まずはシーフード盛り合わせ!







かなりおいしいって書いてあった割にはふつう・・・



続きまして・・・イカスミ!







ベネチアと言えばイカスミのパスタ~!!

これが食べたくてベネチアに来たと言っても過言ではない!!

日本でもイカスミのパスタは食べれるけど、この濃厚さはベネチアだよね

でも前回来たときに食べたイカスミのパスタを超えることはできず・・・



初めて食べたビーゴリインサルサ!







アンチョビが効いてておいしい~!でも一皿食べ続けるのはちょっと厳しいかな・・・



ワインもハーフボトル€2.5とかなり激安!

居酒屋風なカジュアルな雰囲気で、さくっと食べるにはもってこいのお店でした~!

味は悪くはないけど、決して「超おいしい」わけではなかったかな



腹ごしらえをしてから街をプラプラしつつ、ホテルへ~!

途中通ったサンマルコ広場では仮装のプロたちが・・・!!



















これが見たくて来たんだよ~!!とテンション上がりまくりで、散策しておりました



サンマルコ広場のカフェフローリアンには貴族がお茶を楽しんでいる姿・・・!!







ここは中世のヨーロッパですね

みんな衣装に気合入ってるな~と感心!



泊まったのはHilton Molino Stucky Venice Hotel

ジュデッカ島にあるのでベネチアの中心部まではヴァポレットか専用の船で行きます。

ホテル専用の船は目の前から出してくれるから便利なんだけど

もうちょっと本数を増やしてくれるとうれしいかな~



ホテルに荷物を預けてから、また街を散策~!



















ベネチアってどこを撮っても絵になるよね~!

写真へたくそな私でも上手に感じる(笑)



夕ご飯は今回の旅で唯一予約できていたDa Riobaへ



イタリアのご飯の予約はMy tableがおすすめ!



ホロホロ鳥ラグーのパッパルデッレ







エビとズッキーニのタリアテッレ







おしゃれなマグロ







ベネチア郷土料理のタラ







ティラミス







ここは本当においしかった!!!

もうおいしくて感動した!!ベネトワインもおいしかったし、きっとこの店にハズレはないでしょう!!

近くの席でクモガニのサラダとイカスミのスパゲティーを食べてる人がいて

それはそれはおいしそうでした・・・

昼もイカスミ食べたし、一日一回にしようとか大人ぶったことを今となっては激しく後悔

結局このお店が今回のイタリア旅行で一番おいしかった食事でした

次ベネチアに行ったら絶対またこのお店行くぞ~

場所はとってもわかりづらいので要注意!



・・・結局今回の旅行では昼から飲んでたので、一日1.5~2本のボトルを開けてました(笑)



なんか思い出したら、また食べたくなってきた・・・

そして熱が上がってきた気がするので怒られる前にベッドに行きたいと思います(´・ω・`)



おやすみなさ~い

0 件のコメント:

コメントを投稿