2013/03/21

アウフシェーンブルク城

3泊目のホテルは豪華に城ホテル!

トリップアドバイザーでも口コミ1位に輝く素晴らしいお城でした~



外観







イメージ通りの城でとってもテンションあがる

フロントの人も親切で、制服がめっちゃかわいい(´▽`*)

かわいいおんにゃの子がいっぱいで幸せでした~



お城の中















部屋には無料のシェリー酒があって、試しに飲んだけど

・・・・私には大人の味すぎた

お城の地図もあるし、ミニバーも無料だし、内装もとっても凝ってるし

とにかくテンションが上がりすぎて、部屋に入ってからクラシックをかけてみたり(普段聴かない)

謎の貴族のお茶会設定で話し出したり(ただの水)

食事まで1時間以上あったはずなのに、貴族ごっこをしてたら

あっという間に時間がきてしまいました(笑)

そんな変なテンションのままディナーへ











ご飯はとっても普通(´・ω・`)

でも、近くには何もないからアウフシェーンブルクで食べたくない人は

近くの街で済ませてくるしかないよね。

かといって最寄りのオーバーヴェーゼルは何もないから

ご飯はある程度妥協しないとだめかも・・・

部屋がとっても素敵なんだから、ごはんがもっとおいしくなれば完璧なのにとしみじみ・・・



そんな感じでアウフシェーンブルク城を満喫してたら、あっという間に朝が・・・



朝食もいたって普通







むしろ、前日まで泊まってたフランクフルトの方がおいしかったかも(笑)

ここに来たらごはんのことはあきらめよう



そしてついに別れの時が・・・さよなら~!!アウフシェーンブルク城~!!!!

素敵な時間をありがとう~







これからフランクフルトに戻って、私はロンドンに帰らねば・・・

駅に行ってみると、現地のおばさんにストライキで電車動かないかも的なことを言われる。

とりあえず待つしかないわよ~みたいな感じだったけど

なんとか電車はきました。本当だったのか?ストライキ?



お友達ともここでお別れ

友達はそのままミュンヘンに行ってかの有名なノイシュバンシュタイン城へ

うらやましいわ~

フランクフルトから3.5hぐらいかかるから、私がイギリスに帰るより長旅だね(笑)



こうしてあっという間に3泊4日のドイツ旅行が終わったのでした

週末旅行を許してくれたダンナさまに感謝です~

0 件のコメント:

コメントを投稿