2013/03/19

フランクフルト2日目

フランクフルト2日目。



のんびり起床で、ホテルで朝食

今日はフランクフルト散策をってことだったんだけど

まずはLost Baggageを取り戻しに空港に行かないとね(笑)

私も初めての経験だったから、大変勉強になりました!

とりあえず、Baggage Claim Tagさえあればなんとかなる\(^o^)/

いろんな人に聞きまくって、たらいまわしにされ、なんとか荷物をゲット

もう昨日のうちについてたみたい

とりあえずフランクフルトは空港が近くて助かった~



せっかくだからRIMOWAのスーツケース見ちゃうー?ってことで空港に二か所ある

World Shopを探索普通のモデルでよかったんだけど

空港のショップは完全にルフトハンザモデル押し(笑)

とりあえず街中も見て同じ感じだったら空港で買おうってことで街へ戻ることに



さっそく観光Alte Operaへ。

昨日のオペラも本当はココで見たかったんだけど、

なんと名前は旧オペラ座だけどオペラはやってないんだとか!







それからマインタワー







地上200メートルってそうでもないよねと言いつつ堪能(笑)

絶景を見ながらランチをする予定が、土曜日はお休みのようでした・・・



定番€マーク





こちら前日にオペラを見たOper Frankfurt





レーマー広場













ドイツといえばこの風景だよねってことでテンションあがる

せっかくだからランチはここで食べようってことになり、

ビールとブルストを食べました(´▽`*)

向かいに座ってたカップルが親切でビールの種類を色々教えてくれて

幸せな時間が過ごせたよ~!天気もよかったしテラスで飲んで最高











教会も一応のぞいたよ













クリスマスマーケットで有名なドイツならでは!



サンタグッズが常に買える\(^o^)/

今度はクリスマスマーケットの時期に来たいな~



マーケットに寄ってワイン飲んでお買い上げ!



昼食の時ともうそうだったんだけど、近くのお客さんに「それなに?」とか適当に話しかけてると

「食べてみる?」って味見させてくれるんだよね!

私も自分のを勧めるんだけど、それは断られるっていう(笑)

私も決してほしくて話しかけてるわけじゃないんだよ!!

たまたま親切な人の近くにいたってことで、勘違いしないように!!(`・ω・´)笑



リンゴ酒電車でフランクフルト一周



ちなみにリンゴ酒は超まずい(笑)



夜のAlte Opera





夜はお友達に会ってシュニッツェルを食べました~(´▽`*)

昼からずーっと飲みっぱなしだったけど

あんなにおいしいビールが破格で飲めるなんて・・・・ドイツ来た甲斐あったなぁ!!!

だって丸の内で飲んだら同じビールが一杯1500円

��サイズにいたっては3000円・・・

ロンドンでもおいしいドイツビールが飲めるお店がないか調べてみよう~!

ちなみに私は白ビール好きなので、フランツィスカーナー大好き\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿