2015/03/09

コスパ◎ランチがお得なモダンフレンチKitchen W8@High Street Kensington

先日ランチで念願のKitchen W8行ってきました~♪
ここの魅了は何と言ってもランチ3コースが23ポンドで楽しめるところ♪
ミシュラン一つ星をとってもなお、良心価格。素晴らしい!
前菜は鯖。
Scorched Cornish Mackerel with Peanut, Blood Orange, Seaweed and Monks Beard
凝った味付けでなかなか面白い。
確かに若干濃いめかな?私濃いの好きだから問題ないけど~♪
イギリスの鯖は脂が乗ってて美味しい!

メインはビーフ。
Caramelised Featherblade of Beef with Oxtail Stew, Roscoff Onion, Smoked Lardo and Charlotte Potato
最初鴨か!?と思う薄さだったけど、これがFeatherblade of Beef ってことね。
お肉は柔らかジューシー、噛めば噛むほどうまみがでてきてグーでした。

続きまして、デザート。正直ランチセットのデザートは両方とも魅力的じゃなかったんだけど
どちらかと言えばこっちかなと言うことで
Warm Custard Toast with Comice Pear Sorbet and Chocolate Soup
目の前でチョコレートソースをかけてくれるプレゼンテーションはいいね♪
チョコソースが濃厚でおいしい!フランスで飲みまくったショコラショーを思い出させる味!
洋ナシのソルベも果物の味がしっかりしておいしいよ~。

こういうソルベってスーパーで売ってないのかな?
こっちで売ってるアイスってバニラとかチョコレートとか濃厚クリーム系ばっかりよね。
爽やかなアイスが食べたくてWaitroseオリジナルブランドのアイスキャンディーバー買ったら
まずくて最後まで食べられなかった~(´・ω・`)全然果物のジューシー感ないんだもん。

話しそれましたが、Kitchen W8この値段で3コースランチが食べられるなんて素晴らしい!
お店の雰囲気もいいし、ちょっと贅沢したい気分にはもってこい。
ポーションは若干少ない気がしたけど、ランチメニューだしこれもしょうがないね。

ランチ以外にも夕方6-7時限定で安いコースメニュー出してたり
サンデーランチのセットもあるから、気軽に行きやすいね。
この23ポンドランチは土曜日にもやってるみたいだから、今度週末ダンナ君と行こうかな。
きっとこのブログを読んで抜け駆けしやがってって思ってるはずだから(笑)

Where to EAT


にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿