2015/03/30

ドーナツでも有名なSt.John@Barbicanでランチ

ふわふわドーナツで有名なSt.Johnのレストランでランチしてきました~。
しかし今回のお目当てはドーナツではなく、骨髄のロースト!
ここの名物らしいんだけど、ビジュアルは結構すごいよね・・・^^;

付き合いたてのカップルはチョイスしない方がいいかも。
骨髄の中身を掻きだして、パンにのせて食べるんだけど
かなりオイリーなので、口の周りギトギトできっと恐ろしい姿になると思う(笑)
日本の旅行番組見てたら、ハンガリーではパンにラード塗って食べるって言ってて
うげ~~~そこまでして油食べたくない~!!とか言ってたけど
あれ?骨髄パン結構おいしい(笑)
パン+油のコラボレーションわかってきたかもw(*゚o゚*)w
結構塩っ辛いのでしょっぱいものが苦手な方はだめかも?

今日は肉デー。
メインは鳩にしました。
鳩自体はまずくないんだけど、なんとも食欲減退な付け合せの紫キャベツ。
プレゼンテーションはセンス0・・・
友達の食べてた牛のメインも煮込みっぽくて食堂みたいなクオリティ。
ここどうやって星とったんだ・・・?と不思議だった^^;

到着直後はガラガラだったけど、帰る頃にはほぼ満席。
やっぱり人気なんだね!
平日でもセットメニューなしなんて、強気だな~
食べ終わって、張り切ってドーナツ買って帰ろうとしたらまさかの完売
え~~~~まだ昼過ぎですけど。
近くの店舗にあるか問い合わせてくれたり、お兄さんは親切だったんだけどな~残念。
買いたい場合は先にキープしておかないとダメだね!
勉強になりました。

バーモンジーのマーケットでも美味しいフレッシュなドーナツを食べられてないし
そのあと行ったTalkhouse Cafeでもちょいぱさぱさな残念なやつ。
なんだかSt.Johnとは相性悪いみたい(´・ω・`)
そんな競争率は激しめの人気ドーナツですが
試しに食べてみたいって方は、なんとセルフリッジのフードホールにお店があります(笑)
あんなに探し求めていたセントジョンがセルフリッジにあったと初めて知った時は
かなりの衝撃でした(-∀-‘; )
前にクリスマス限定のフレイバー買ってそれはなかなかおいしかった♪

でも、おいしいドーナツ食べたいならこの前紹介した
バラマーケットのブレッドアヘッドが断然おすすめ!
あ~~~また食べたい♡♡♡

Where to EAT
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

0 件のコメント:

コメントを投稿