2015/03/24

ビスケティアーズでアイシングクッキーレッスンに挑戦!

先日紹介したとっても可愛いアイシングクッキーのお店、
Biscuiteers(ビスケティアーズ)でアイシングクッキーのレッスンをしてきました♪

過去の記事はこちら
前回母の日だったお店のデコレーションもイースターエッグやピーターラビットに変身。
ひゃ~可愛い♡
今回私たちはプライベートレッスンで1時間で5枚のクッキーをデコレーションしました。
デザインも自分たちで選べて、ミニマム3名からプライベートレッスンは予約可能。
予定時間にお店に行くと、地下のテーブルにアイシングの準備はばっちり。

予約方法は直接店頭でお願いするか電話かメール。
私たちは、電話してブック、その後メールでクレジットカード情報を伝えて最終確認って流れでした。
全額先払いで、キャンセルは難しいと思うのでご注意を。
前もってであれば時間の変更はお願いできました。

それぞれビスケティアーズオリジナルデザインのエプロンを装着して、ワークショップスタート♪

クッキーはすでに焼いてあるものを渡されて、直線、四角、丸等シートの上で練習します。
お茶やコーヒーを出してくれますが、そんなの飲んでる余裕なし!(笑)
不器用さ全開な残念アイシングクッキーが出来上がってきました・・・(^_^;)
なんせ1時間しかないので、先生もバンバン進めてきてついていくのがやっと。

1時間レッスンの他にも2時間レッスン夜のクラス子供用のクラスもあって
定番ものからシーズナルデザインまで、一覧から選べます。
一番お手軽なのは、予約不要でアイシングキットを貸してくれる3枚の15ポンドのお試しコース
本格的に先生に教わりたい方は、要予約のコースって感じかな♪

先生のスキルはさすが!
私たちは1時間のクラスだったので、駆け足だったけど
限られた時間の中で親切に教えてくれました(^ω^)
2時間のクラスでは、もっと色々なスキルを教えるって言ってたけど
1時間でぐったりだった私には夢のまた夢だわ。

アイシングクッキーは低温のオーブンで焼き上げて完成なので
ワークショップ終了後、しばらくお店で待たせてもらいました☆
当日限り、10%OFFになるよと言われて何か買おうかとそわそわしましたが、我慢我慢。

地下のカフェスペースに飾ってあるこの虫の標本もすべてアイシングクッキー!
お土産に装着したエプロンと、お店からのサティフィケート、出来上がったクッキーをもらって終了。
このエプロンはアイシングのレッスンをすると無料でもらえますが
店頭やオンラインショッピングでも購入可能。
店員さんもみんな着用していて、とっても可愛い♡
こんな出来でも、1時間集中して頑張ったのでものすごい疲労感。
作る前はもったいなくて食べられないね~♡
腐るまで飾る!とか言ってたけど、作った自分の作品を見たらさっさと食べてしまいたい衝動に駆られたけど・・・(-∀-`; )
さっき、恐る恐る食べてみたけど見かけによらず美味しい!
スーパーやキッチン用品をあつかっているお店(Lake Landなど)でアイシングキットが売ってるので
今度はおうちでリベンジしなきゃ!

本場イギリスでアイシングクッキーを習えて楽しかったな~!
短い時間でできるので、イギリス旅行のアクティビティの一つにしてもいいかも♪
近くにはノッティングヒルの恋人で使われた本屋さんもありますよ~

How to get here

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

0 件のコメント:

コメントを投稿