2015/03/11

生け花37&お知らせ

今日は菊と石化柳でなんだか日本っぽい感じに仕上がりました。

私の作品
石化柳の形がそれぞれ違って、面白い。
自然って不思議よね~。


先生の作品。
≪お知らせ≫
3月28日(土)草月のエキシビションが開催されます!
海外で生け花なんてと思うかもしれませんが
日本人だけでなく、様々な国籍の方が日本の文化を理解し
楽しんでいる姿は、なかなか興味深いものですよ♪

作品はどれも本格的で見応え抜群。(みなさん、年に一度のイベントなのでかなり気合入ってます!)
今年はパリから先生を招いて、デモンストレーションも行う豪華版。
私もデモンストレーションの時間に合わせて見に行こう(^ω^)
お時間がある方はぜひ~♪

開催日時:DATE/TIME
3月28日[土曜日SAT]11:00 ~ 16:30(DEMONSTRATION 12:00-13:15)
入場無料。

Rosslyn Hill Chapel
3 Pilgrim's Place
London NW3 1NG

2 件のコメント:

  1. はじめまして、mimiと申します。
    ゴールデンウィークにロンドン観光の予定なので
    少し下調べ、と思って「自然史博物館(科学館)」を探していたら
    こちらのブログにたどり着きました。
    お写真もたくさんあり、雰囲気が分かりました。
    ありがとうございました。
    スイーツの記事もたくさんで嬉しい(笑)
    草月もなさってるんですね。
    私もぼちぼち(月に1度)お稽古に通っています。
    もぐもぐさんのお花、とっても素敵です!
    また、海外で花展があるなんて驚きました。
    がんばってくださいね。
    では、また伺います♪

    返信削除
  2. mimiさんコメントありがとうございます^^
    ゴールデンウィークにロンドンいらっしゃる予定なんですね!公園にはお花も咲いてるし、とってもいい季節ですね♪
    ロンドンは無料で見れる美術館や博物館が沢山あるので、きっと楽しめると思います。
    mimiさんも生け花されてるんですね!私の通っている教室は半分は現地の方で、イギリス人、ポーランド人、ブラジル人、シンガポール人等様々で、なかなか面白いです(^ω^)
    まだ始めたばかりのペーペーですが、楽しくやらせてもらってます。
    mimiさんのロンドン旅行が楽しいものになるよう、陰ながら祈っております♪

    返信削除