2015/03/24

ラブリーなマカロンショップ!Anges de Sucre@High Street Kensington

お久しぶりです~!昨日ハンガリーのブダペストから帰ってきました。
久しぶりの東欧。想像以上に楽しくて、大満足な旅でした~♪
詳しくは旅行記で書くので、今日は散歩中に見つけたガーリーでラブリーな
ハイストリートケンジントンのスイーツショップをご紹介。
なんだかとってもラブリーな店構え!と思って中に入ってみると、マカロンが沢山♪
これは食べずにはいられないでしょう!ということで、お兄さんおすすめのチョコレート、ナッツ、レモン、ピスタチオをチョイス。
他にもチョコレートやマシュマロ、ティーケーキやマフィンなど美しいスイーツが盛りだくさん。
コーヒーマシーンがとってもかっこよくて話しを聞いてみると
コーヒーを入れる際に重要なプレッシャーのパワーが素晴らしいらしく
ロンドンでもここを含めて3か所ぐらいしか取り扱いがないスペシャルなマシーンらしい。
豆ももちろんこだわっていて、フランスで特別製法でローストしたものをお取り寄せしているんだとか。
お店で量り売りもしているので、引きたてのコーヒー豆を購入できるのは嬉しいね♪

普段は奥さんがお店を切り盛りしているらしいけど、今日はダンナさんが代わりに店番で
コーヒーのこと語りだしたら止まらない!
気になる方はぜひ、旦那様が店番をしているときに色々聞いてみてください(^ω^)
ダンナさま、日本へも割と頻繁にお仕事で行くそうで、日本の緑茶大好き!とこちらも熱く語ってました。
私が行った日はなかったんだけど、日によっては抹茶のマカロンもあるらしい。
使用している抹茶は直接日本で買い付けた高級品。
お店で出している商品すべての材料にこだわりぬいた、スイーツショップ!

ホットチョコレート用のチョコパウダーもホワイトとブラックの二種類があって、見るからに美味しそう。
お湯やホットミルクをマグに注ぐのもいいけど、僕はミルクとチョコレートをお鍋で
ゆっくり混ぜながら煮るのがいいな、そうすると、ミルクがちょっととろっとして・・・
そんなのうまいに決まってるだろーー!!!
と、危うく乗せられて買いそうになりましたが、結構いいお値段だったので思いとどまりました。
魅力的なものがありすぎて、あれもこれも食べてみたい買ってみたいという気持ちを抑えるのが大変。
パッケージもとってもおしゃれなので、プレゼントや手土産にもよさそう。
ウエディングの雑誌にも取り上げられたことがあるらしく、確かにこんな可愛いならうなずける!

肝心のお味ですが、マカロンはしっとりサクサクでとっても濃厚。
ライト系のマカロンが好きな方にはイマイチかもですが、濃厚どっしりが好きならおススメです(^ω^)
ナッツとチョコレートはリピート、その他は新しいのを挑戦してみようかな~と思ってます。
Where to EAT

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

0 件のコメント:

コメントを投稿