2015/03/18

限定♪ウィリアムカーリーのさくらアフタヌーンティー

William Curleyのアフタヌーンティーに行ってきました~!
前回行ったのは、2013年11月だったので、もう1年以上経ってたのね。
月日が経つのは早いわ~。
今回は春を先取り、さくらのアフタヌーンティーでした。
スコーン二種類/ラズベリージャムとクロテッドクリーム
さくらんぼのシュークリーム
ラズベリーのマカロン
アプリコットデリス
アールグレイ・フィナンシェ
赤果実ケーキ
ピスタチオとさくらんぼのケーキなどなど

通常28ポンドがHISの年始セールで23ポンドとお得にできたし、味もおいしくて大満足!
ほとんどベリー系なので後味一緒なのは残念だったけど(-∀-`; )
なんとなんと、この値段でお土産付ですよ~ん。

イースター用のチョコエッグ♪
家に全くイースターの飾りがなかったから、ちょっとイースター気分に浸れてうれしい(^ω^)

Where to EAT

帰りにパリのパン屋さん、Poilâneでサブレを購入。
このサブレ、箱入り135g×3が日本では5000円弱らしい。
ロンドンでは2.5ポンドだったかな?
バターの味がしっかりして、素朴で美味しかった。
ポワラーヌ風サブレのレシピが出回ってるから、どれだけ近づけるか作ってみよう~♪
まずこのクッキー型ゲットしなきゃ(ゝω・)vキャピ

日本の高島屋でパンドカンパーニュを空輸しているらしいけど
1.9キロサイズで7000円!1/4サイズで1836円!?(2014年情報)
どんな高級パンだよ!\(◎o◎)/!
Waitroseにも卸しているらしいので、ロンドンにいるうちに食べてみなければ!

Where to Buy

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

2 件のコメント:

  1. もぐもぐさん、こんにちは。
    美味しそうなアフタヌーンティーですね。
    ボリュームもありそうです。

    日本の高島屋でパンドカンパーニュを購入できるんですね。
    えっと、超高価なお値段なんですね。
    (高島屋でさえ1年に1~2度しか行かないけど)

    ↓ 松比良明奈さんのアイシング、素晴らしいですね。
      芸術ですね!
      「ビスケティアーズ」のアイシングクッキーも素敵ですね。
      ピーターラビットの、ものすごく可愛いです。
      可愛すぎて食べられません!
      そしてカフェでブラウニーも店内でいただけるんですね。
      カップの模様やケーキの盛り付け、
      同じお店とは思えない・・・ 大雑把~(笑) コッショリ

    スイーツ、大好きなので楽しく拝読いたしました。
    どのお店にも行きたくなっちゃいます。
    ありがとうございました。

    返信削除
  2. mimiさん、コメントありがとうございます。ポワラーヌのパンは日本でも購入できるらしいですが、高くてびっくり!日本のパンも充分美味しいのにわざわざ空輸するなんて、日本人の食に対する情熱ってすごいですよね(笑)
    ビスケティアーズ素敵ですよね~!先日レッスンに行ったんですが、あまりにひどい出来で、ブログに載せていいものか考え中です(-∀-`; )確かにブラウニーはかなり大胆かつ、物凄い存在感。味も見た目通りでしたよ~。

    mimiさんのブログも拝見しましたが、桜がとってもきれいで感動です~。
    もうそんな時期なんですね!あと、猫ちゃんがかわいくて・・・!!
    私も実家で猫を飼ってるので、画面にかぶりついて見入っちゃいました♪
    また遊びに行きます(^ω^)

    返信削除