2016/04/29

チェコ2日目~チェコで最も美しいフルボカー城とお得なシャトーホテルに泊まる~

プラハといえばカレル橋ですが、全く写真を上げてませんでした!
カレル橋のすぐそばにあるホテルに泊まっていたので、旅行中は何度もここを行き来しましたよ。
聖ヤン・ネポムツキー像の足元にある犬が触ると幸運が訪れるそうで、私もあやかりたくて触ったよ!みんな触っているからピカピカ☆
せっかくチェコに来たからにはお城に泊まりたいよねというところから始まって、やっぱりミュシャ一家がスラブ叙事詩を制作している間に利用していたズビロフ城に行くかぎりぎりまで悩んだのですが、今回は美しさに負けてフルボカー城にしました。
ズビロフ城はミュシャのアトリエを見られるってだけでも行く価値はありますよね。
なんといってもあの超大作スラブ叙事詩ですし・・・!!行った方うらやましい!

話しがそれましたが、そんな訳でチェコ旅行2日目にして早速プラハを離れます(笑)
Praha hl.n.から Ceske Budejoviceまで電車で2時間23分
チェコの電車はとても快適で、個室でした。
あっという間にCeske Budejoviceへ到着。
バスの時刻表を調べたときから知っていましたが、電車からの乗り継ぎが大変悪い!
嘘だろっていうぐらいの時刻表だったのでもしかしたら更新されてないだけかもと思ったけど、普通にその時間であっていた…。時間がないので、タクシー決定!
おじさんが一人でやっているような個人タクシー乗り場があったので、そこで値段を聞いてぼられているんだろうな…と思いながらも交渉もせず乗車。
(翌日チェックアウトしてホテルで呼んでもらったタクシーの人と同じ値段だったから、全くぼられていないと判明し、安くしろなんて恐ろしい交渉しなくて本当によかった・・・疑ってごめんよ。おじさん…)

フルボカー城到着!正確にはその向かいにあるStekl Hotel(ホテル シュテクル)
日本人のレビューで間違えてこちらがお城かと思ったと書いている人もいたけど、確かにこれは間違えるかも!
もともとはその向かいにあるお城の給仕をする方たちが寝泊まりをしていた場所だったみたい。
お部屋も二部屋あって今住んでいるロンドンの部屋より広かった・・・
サウナもスパも使い放題で安い部屋は48ポンドから泊まれるとは…チェコの物価の安さに感動!
Booking.comから予約できるシャトーホテルです。



フルボカー城は個人では入れないので、ツアーに参加します。
おじさんの頭が鳥につつかれているドアノブ(?)がいくつかあったんだけど、どういう意味があるのだろうか…
 いわゆる貴族の狩猟の館です!
中も当時の状態を残していて説明を聞きながら見て回るのは面白かったんだけど、残念ながら撮影禁止(´;ω;`)
ぜひご自身の目で確かめて楽しんでください!

チェコで最も美しいというのも納得な白亜のお城でした。
行き方☞

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿