2016/04/30

チェコ2日目~激安ホスポダでランチしてホテルを満喫~

お城を見終わった後は街散策。
といっても小さい町なのでランチがてらお散歩してきました。
猫ちゃんの絵が描いてある通りでは本物のにゃんこと遭遇。
猫のこのぶすっとしてる表情たまらない。かわいい~!
遠目から街を眺め~の。
おなかもすいてきたところでホスポダでランチ!
ホスポダはチェコ語で居酒屋という意味です。
ビールで乾杯!チェコのビールって薄いからすいすいいけちゃう( *´艸`)
ここにも鹿のはく製が沢山。この辺一帯で狩猟が盛んだったんだろうな~
豚の焼肉みたいなのでてきた!(笑)
シュニッツェル。お芋もりもり
ビールを飲むためのメニューが盛りだくさん。
ここのホスポダ、プラハのガイドブックにも載っていた「善良な兵士シュヴェイク」のお店だったみたい。
ホスポダの定番だったんだね。
トイレもかわいい!
二人で食べて飲んで334チェココルナ10ポンドぐらい…?なんて安いんだ…

お部屋に帰ってホテルの施設を使い倒すべくスパへ。
サウナもあって最高でした!
我が家はタンクが小さくお湯をためられないので、旅先のサウナやジャグジーは本当にありがたい。
スパを堪能したあとに他の施設をのぞいてみたら、シュミレーションゴルフやらジム、ボウリングまでありました。
久しぶりにボウリングしたら凄い楽しかった~!
靴借りてビール飲みながら2時間ぐらいプレイして10ポンドぐらいだったかな?
このホテル絶対国から補助金出てるよねw謎に充実した娯楽施設ww

ディナーはホテルで
お客さん私たちだけ(笑)
特製グーラッシュ
このチェコのパン、クネーデルが癖になる食感でおいしかった~。
大量のパンでおなかを膨らませお肉はちょっとって昔の食生活っぽくて面白いね。

ダックコンフィ
予想はしてたけど、チェコに来てから同じようなものしか食べてない(笑)
でも、チェコの食事は全く期待してなかったので、田舎のホテルでもこのぐらいのクオリティがでてくるなんて満足!
そして最後に謎に豪華なロビー。
今日も一日楽しゅうございました!
翌日はプラハに戻って最後の観光です。
なんか今回も移動しまくりだな~(;´・ω・)
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿