2016/04/01

ロンドンカフェ放浪記(まとめ)

最近DTVに入会して、一日中海外ドラマと映画を見ているダメな主婦代表の私です。
おうちでいい子にしてるのに、なぜか風邪を引きさらに家にいる口実が増えてしまうし・・・
そんなに暇ならブログのひとつでも更新しろとカツを入れてやりたいです。本当に。
さて、そんなことはさておき本日は暇人のライフワークになりつつあるカフェ巡りの記録をまとめてご紹介します。

Ottolenghi 
このサラダを期待していったのに朝はやってなくて残念。
お野菜はランチタイムからなのでお気を付けください~!
これが大変美味でした!ゴートチーズのデニッシュ。
ケーキも食べたいところだけど、この日はカフェはしごの予定だったのでここでは我慢(笑)
 クロワッサンはもうちょっとしっとりしてたら嬉しかったな。
フレンチトーストが美味しいらしいんだけど、ナイツブリッジ近くの店舗は取り扱ってませんでした。
一応イートインスペースはあるもののかなり狭いので次はレストランの店舗に行ってみよう。

Poilane
パンだけじゃなくクッキーも最高に美味しいおフランス産。
スクエアマイルコーヒーの豆取扱いだったので、調子に乗って2杯目のコーヒー頼んでしまった!
案の定夜中の2時まで眠れませんでした(;´・ω・)
大好きなアップルパイ!なんだかさっきからパンばっかり食べてるなw  
もちろんお土産にポワラーヌのクッキー買って帰りました。
毎回高いなと思いながら買ってしまう…中毒だ…
ここではフェルベールのジャムも買えるので、美味しいパンにコンフィチュールという最高の組み合わせが楽しめます♡
フランスで買うのが一番だけど、我慢できないときはオンラインで購入してます。
洋ナシとバナナがイチオシです!

ロンドンのベストカフェ!?
Kaffeine
ことりっぷで「一生に一度は行きたいヨーロッパのベストカフェ」って紹介されていたお店。
こちらもスクエアマイルコーヒー。
ロンドンコーヒーフェスティバルで知ったロースターだったけど、やっぱりここのはおいしいんだな。
ひっきりなしにお客さんが来てました。
ブラウニーも美味!

Prufrock Coffee 
スクール併設、コーヒー関連グッズも豊富に取り揃えているので、コーヒーのお勉強したい人にもピッタリ!
この椅子とテーブルは長居したくなる感じではないけど、コーヒーは美味。
よさげなカフェ探すとだいたいスクエアマイルの豆だな(笑)
ちなみにカフェを探すときはLondon's Best Coffeeというアプリを使ってます。

最近表参道にもオープンしたイーストロンドンカフェ
FRANZE & EVANS
コーヒーしか飲んでないのでデリやデザートのおいしさは不明ですが、いたって普通のカフェでした(笑)
まとめサイトにロンドンで人気No.1!表参道にデリカフェ「フランツアンドエヴァンス」初上陸って書いてあったから期待しちゃったじゃないか!
機会があればお食事しに行ってみようかな。

とりあえず最近行ったところでブログで紹介してなさそうなところをまとめてみました。
他にもいろいろあるんですが、とりあえず今日はこの辺で!
よい週末を~(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿