2016/04/27

【ロンドン近郊ブルーベルハント】ワンステッド・パーク。電車で行けるよ!

今年もBlue bellの時期がやってきましたね~。
最近人気の過去記事No.1もブルーベルでわたくし大変うれしゅうございます!

今年も二か所ブルーベル見に行ってきました。
英国ニュースダイジェストで初めて知ったワンステッド・パークに行ったんですが、駅からも近いし、森っぽいのでとってもよかったです。

Wanstead Park

ちなみにこれは先々週末に行ったときのもの。
ブルーベルはか弱いので、公園だと柵などで隔離されているところもあるけど、自然の状態で見られるの嬉しいな♪
Zone4と都心部にも割と近いのでこんなに森っぽい景色が広がっているとは思わなかったからびっくり。
これを見ないと春が始まらない!
美しいブルーベルに癒されます。
天気が不安定なイギリスですが、晴れた時の景色は最高!
 公園をぶらり散策。 のどかだな~。
スタンドもあるので、軽食やアイスクリームも食べられます。
ここのソフトクリーム安くておいしかった。ラージにしたらイギリス人に笑われたけど(;'∀')
電車で行きやすく、野性っぽいブルーベルを楽しめるので結構穴場ですね。
そして、なんといっても無料です!
ブルーベルの見ごろはおそらくあと2週間ぐらいじゃないでしょうか。
ぜひぜひ、この機会に見に行ってみてください☆

行き方☞
The Templeという建物の近くです。

さすが英国ニュースダイジェスト様、素晴らしい特集を組んでくださっている!
ロンドン市内から2時間以内で出掛けられるブルーベル園

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿